2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】車載用Android端末、AI BOX  DAIB001Aをしばらく使ってみました

AI BOX端末を使い始めて3日が経過しました。 とりあえず使い始めてメリット・デメリットを色々書いていきたいと思います。 ■こんな人には不向きです! YoutubeやAmzonプライムビデオ等の映像コンテンツの視聴が主目的であれば車両のHDMI端子にAndroidTVやGoo…

【最近買ったもの】車のディスプレーオーディオをAndroidタブのように使えるアダプタを買いました。

私のクルマは中古で購入時にディスプレイオーディオに換装しており、AndroidAutoやApple CarPlayに対応していますが、正直なところ、実際に使ってみるとカーナビとしては使いやすいのですが、それ以外の機能に関しては正直全然使えません。 そこで、以前から…

【最近買ったもの】ゲオで展示品処分の激安プロジェクタを買ってみた。

今回購入したものはゲオのDVDプレーヤー内蔵のプロジェクタです。 通常価格が9980円で、この時点でもプロジェクターとしてはかなり安い部類になると思いますが、今回は展示品処分でなんと80%オフというとんでもない値引き率で購入価格は2200円でおつりが来る…

【百均グッズ】ダイソーで新型?ワイヤレスマウスが売られていました。

ダイソーで新しいワイヤレスマウスが売られていたので早速購入してきました。 このキャッチコピーやパッケージ本体の写真、以前にダイソー他百均各社で売られていたタイプと似ていますが、パッケージはブリスターパッケージから箱になっています。 このタイ…

【百均グッズ】ダイソーで新型モバイルバッテリーが売ってたので買ってみました。

ダイソーで新しいモバイルバッテリーが売られてたので買ってみました。 5000mAhの容量で、価格は従来の同容量品と比べて若干高くなって税別700円となっています。メーカーはHIDISC製、型番はHD-MB5000AWHです。 ■外観、付属品チェック 外観はごく一般的なモ…

【雑記】某全国チェーンで売られている新型スマートウォッチを調べてみたら・・・

今回はすいません、実際に買った商品ではありませんがカタログスペックの時点で突っ込みどころしかなかったので、ちょっと検証しようと思います(笑) 自分が買ってない商品なので、あえて今回はどこのショップの新製品かは伏せておくことにします。」 ■今回…

【最近買ったもの】3COINS ノイキャン付き完全ワイヤレスイヤホン

今回は最近ちょっと気になっていた3COINSで売られているノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホンです。3300円の高級品(当社比)です。 ちなみに今回はイオンモール内にあるお店に行きましたが、単独店はいかにも女性向けというお店でおっさん…

【最近買ったもの】キングジム テプラSR-R2500P

今まで使ってたラベルプリンタですが、ドフでったブラザーのラベルプリンターなのですが、こちらは勢いで買ってしまい、その辺で消耗品のテープが売られていない問題があり、発売当初から気になっていたこちらの商品を購入してみました。 キングジム ラベル…

【オーディオ機器】イオンのアウトレットセールでサンスイのレトロ風ラジカセが売ってたので買ってみた。

先日、別の買い物で行ったイオンモールでサンスイ製の一時期話題になったBuletooth搭載のラジカセが3000円でしたので衝動買いしました。 正直、以前からこれは気になっていましたが、ちょっと高いかなぁ・・・と思ってスルーしていたのですが、展示品処分と…

【パソコン関連】メインPCのSSDを交換してみました。

メインPCのSSDですが、1年半前に購入したときに付いていた256GBのM.2SSDをそのまま使っていたのですが、流石に手狭になってきたので、交換してみることにしました。 ■今回買ってきたもの ウェスタンデジタルのWD_BlackSN770と玄人志向製の外付けSSDケース。 …

【オーディオ機器】イオンのアウトレットセールでCDラジカセを2200円で買いました!

先日、何気なく立ち寄ったイオンモールの家電コーナーのアウトレットコーナーでCDラジカセが2000円で売られてきたので衝動買いしてきました。 メーカーはクマザキエイムという会社で名称を見る限りは日本の会社でしょうか? 型番はKCR-1027です。 購入価格は…

【デジタルガジェット】格安2TB SSDを見つけたので、PS5に取り付けてみた。

先日、PS5で使えそうなSSDを下見に地元のパソコン専門店に行ったところ、格安の2TB M.2SSDがありましたので衝動買いしてみました。 ■購入した商品はこちら ADATA SSD 2TB PCIe Gen4x4 M.2 2280 LEGEND 800シリーズ ALEG-800-2000GCSA エイデータ(Adata) Amaz…

【百均グッズ】キャンドゥで新型ワイヤレスイヤホンが売られてたので買ってみた。

キャンドゥで新型ワイヤレスイヤホンが売られていたので買ってみました。 今までもセリア以外の100均各社でも完全ワイヤレスが売られていましたが、ダイソーでも売られているものと同じ商品でしたが、今回はキャンドゥのみ販売の商品のようです。 ■こんな商…

【百均グッズ】ダイソーで新型ワイヤレスイヤホンが売られてたので買ってみた。

先日、ダイソーで新型の完全ワイヤレスイヤホンが売られていたので購入してみました。 ■購入したものはこちら 今回のものは今までのものとは異なる可愛らしいパッケージで女性をメインターゲットにした商品だと思われます。 キャッチコピーは「聴き心地のい…