2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】オリンパス E-M10mark2を使って半月が経ったわけですが・・・

オリンパスのミラーレスカメラ、E-M10mark2を使い始めて半月が経ちますが・・・気軽に持ち運べるスナップ用として使うつもりだったのですが、想像以上のポテンシャルで驚きっぱなしです。 まず素晴らしいのはバッテリーの持ちです。いままで色んなカメラを使…

【雑談】私のカメラの選び方・・・・

カメラを選ぶところってなんだろう・・・と思い、私がカメラを選ぶ際に重要視するポイントを書き出してみたいと思います。 ■レンズのラインナップ レンズ交換ができるカメラの場合は交換レンズがどのような価格帯でどのような種類がラインナップされてるかは…

【雑談】超小型モバイルPC GPD Winを4ヶ月使ってみて・・・

5インチ液晶の超小型PC、GPD Winを使い始めて4ヶ月経ちました・・・。 予想以上に使えるパソコンでプライベートでも仕事でも色々と活躍しています。 超小型PCですと最近はタブレットPCが人気ですが、実際に使ってみるとタッチパネルのみだと操作が不便なこと…

【最近買ったもの】オリンパス ミラーレスカメラ E-M10 markⅡ ダブルズームキット

うっかり買ってしまいました(笑) 前々からサブ機にマイクロフォーサーズ機が欲しかったのですが、E-M10 MarkⅡがkakaku.comの最安値より安い価格で量販店で売られてたのでつい買ってしまいました。 OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII EZダブルズー…