2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】2023年今年買って良かったものランキング

2023年、今年1年間で買ったものの中で特に良かったものを書いて行きたいと思います。中古品が中心ですが、中古・新品問わずに良かったものをリストアップしていきます。 【10位】中古・マイクロソフト X-BOX OneS 10位はマイクロソフトのXBOX OneS。1世代前…

【雑記】我が家にNASを導入してみました!

先日、今年最後のハードオフ物色に行ってきましたが、良さそうなNASの中古が売られていたので衝動買いしました。 購入したのはこちらの製品で箱、付属品完品の状態で購入しました。 IODATA HDL-AAX2 デュアルコアCPU搭載 ネットワーク接続ハードディスク (NA…

【雑記】2023年 今年買ったもの

2023年もあと僅かになりました。毎年恒例ですが、今年買ったガジェット類をまとめてみたいと思います。 今回は満足度を5段階で評価してみたいと思います ■1月 ・カシムラ ネットワークカメラ KJ-182 満足度:☆ 今まで使っていた室内に設置していたPTZ(360度…

【雑記】先日買ったドンキの4万円PCで動画配信できるか検証してみました。

先日購入したドンキホーテの最新ノートPC、MUGAストイックPC5で動画配信を出来るか試してみました。 ■配信環境は・・・ 今回は普段私がツイキャスでゲーム配信をしている環境をドンキPC上に構築して試してみました。 使用してるソフトウェアは定番配信ツール…

【最近買ったもの】ドンキで過去最安級の激安スマートウォッチを買ってみた。

何気なく立ち寄ったドンキホーテで税別598円というとんでもない価格でスマートウォッチが売られていたので買ってみました。 ■商品紹介とパッケージチェック パッケージは激安スマートウォッチとしてはよくありがちなタイプです。パッケージ内の機能としては…

【モバイルグッズ】最新ドンキPC,MUGAストイックPC5で便利な百均グッズを紹介してみます。

より実用性が高くなり、ついでにお値段まで高くなった最新ドンキPC、MUGAストイックPC5ですが、こちらで便利な百均グッズを紹介してみようと思います ■ダイソー Buletoothマウス ダイソーで500円で売られているBuletoothマウスです。MUGAストイックPC5ではUS…

【最近買ったもの】MUGAストイックPC5で色々試してみました。

今回は先日購入した最新ドンキPC、MUGAストイックPCで個人的に気になる点を色々と試してみました。 ■処理速度について 処理速度については前の記事でも書いた通り、モバイル向け第8世代i5に匹敵する性能がありますので、私の用途(Webブラウジング・ツイキャ…

【最近買ったもの】ドンキホーテの通称「ドンキPC」の最新モデル、MUGAストイックPC5を買ってみました。

じつは前モデルのMUGAストイックPC4をサブ機として使ってきたのですが、バッテリーのトラブルにより壊れてしまい、代替えで購入した第8世代のi5搭載のノートパソコンもメモリが4GBから増設できない仕様で動作が重くて困っていたところにちょうど新型のMUGAス…