2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【モバイル】BIGLOBEの大容量格安SIM、「Donedone」の容量を使い切ってみた。

BIGLOBEの運営する大容量が売りの格安SIM「DoneDone」を使い初めて4ヶ月、月50GBの通信容量を使い切ってしまいました。 ■そもそも、「donedone」とはどんなやつ? NEC系列のプロバイダ、BIGLOBEが運営する格安する格安SIMで、その最大の特徴は通信容量と価格…

【百均グッズ】ダイソーの500円ランタンが良すぎた・・・。

今回、ダイソーの500円ランタンを使ってみましたが・・素晴らしいです。 今回購入したのはこちらのタイプ。2021年11月現在、ダイソーで売られている500円ランタンは何種類かありますが、お勧めはこのタイプです。照明色は固定で白色と電球色の2種類があ…

【雑記】ハードオフで中古パソコン買ってきました。

先日、常用してるパソコンが故障したため、急遽パソコンが1台必要になりましたので買ってきました・・・。 ■まず、購入条件 ・良さそうなものがなければ無理に買わない (最悪ノートがあるので作業自体ができないこともないので不安要素があったり予算的に無…

【雑記】ヤマダ電機にUSBメモリを買いに行ってみたら・・・・

昨日、小容量のUSBメモリが必要になったので手近なところでヤマダ電機に買いに行きました。そういえば、数ヶ月前に128GBのマイクロSDが2千円を切るような価格で売られてたので、もしかしたら安いのあるのかな?と思い探してみました。 ■ありました!USB3.0対…

【百均グッズ】百均各社の500円モバイルバッテリーが熱い!?

最近、色々な百均を見てますと、500円クラスのモバイルバッテリーの性能差がけっこう大きいようなので、比べてみました。個人的に良いと思った順でランキング形式で紹介してみたいと思います。 ※今回は私が2021年11月時点で、地元100円ショップで確認でき…

【百均グッズ】ダイソーでセンサーライトが330円で売ってたので買ってみました。

いつも通りダイソーを物色してたところ、330円でセンサーライトが売られていたので購入してみました。 ■見た目はチープだが実力は・・・ 見た目は百均感漂う安っぽいデザインです(笑) 但し、センサーライトとして実用的に使える機能はしっかり備わっており…

【雑記】年末恒例!?今年買ったもののまとめ。

今年はちょっと早めとなりますが、今年も残り2か月を切ったところですので、そろそろ今年買ったデジタルガジェットやオーディオ機器を振り返ってみようと思います。 【1月】 ・iPhone6s 新年早々購入したのは中古のiPhone6s。こちらは中古がやたら安かったの…

【モバイル】1ヶ月ほど前に衝動買いしたノートPCのご紹介。AUXS VivoBook 15 X512DA

1ヶ月ほど前に家電量販店で4万円弱という価格でそこそこ良いスペックのPCが展示品処分価格売られていたので衝動買いしちゃいました。 AUXS VivoBook 15 X512DAという機種で、Amazonで価格を調べてみたところ、現在新品の販売はなく、中古品でも8万円近いお値…