2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタ記事】Android歴8年の万年初心者が選ぶ、神?アプリ7選

数年前からよく見かける広告ブログ記事の類いの「Android歴8年の上級者が選ぶ・・・云々」といった記事を見かけて思うのですが・・・・神アプリなんて呼べるもの1つもないじゃないですか(笑) なら、SO-01B発売当初から約8年Androidを使ってますが初心者を…

【ジャンクオーディオ】パナソニック CDラジカセ RX-DT7

いわゆるバブルラジカセの音が聴きたくなって、押し入れからPanasonicのCDラジカセ、RX-DT7を引っ張り出して音を鳴らしみました。 1989年発売のモデルで当時の中級機です。パナのバブルラジカセというとコブラトップを連想する人も多いとは思いますが、まだ…

【雑記】最近のCDって音が悪い!?

先日、NHK-FMでやっていたとあるラジオ番組をやっていました。アニメソングの特集番組でしたが、どうも音質が良くないのです。すべてここ数年に発売された曲ばかりなのですが・・・。 今回は敢えて名前は出さずにちょっと検証してみたいと思います。 ・検証 …

【雑記】余ってるノートPCが出てきたので、オーディオ機器に繋いでネットワークプレーヤー的に使ってみることにしました。

前の職場のときに使っていたノートPCが出てきたので折角なのでオーディオ再生用として使ってみることにしました。 ・ノートPC本体の紹介 Acerのネットブック、Aspire E3 E3-112-F14C/S。11.3インチ液晶のクラムシェル型のノートです。2014年発売のモデルでそ…

【最近買ったもの】激安ノートPCスタンド

サブPCを使うために簡易的で構わないのでノートPCスタンドが必要になったので、Amazonで安いものを見繕って購入しました。 評価は★×4とそれほど悪くなさそうで価格が2000円程度と非常に安価なので購入しました。 ノートパソコンスタンド PCスタンド パソコン…