2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【百均グッズ】ペアで2000円!?ダイソーで新型Buletoothスピーカーが売ってたので買ってしました

先日、何気なく立ち寄ったダイソーで新型のBuletoothスピーカーが売られていましたので買ってみました。お値段なんと1本1000円。 そしてこのスピーカーを2本使えばステレオ再生もできます。ペアで2000円のダイソー商品としては異例の高級品!?というわけで…

【最近買ったもの】AudioComm ポケットラジオ RAD-F830Z

今回はハードオフで売られていたラジオ、AudioCommのRAD-F830Zです。 こちら、見た目は変哲のないラジオですが、マイクロSDに録音のできるラジオになっています。前からちょっと気になっていましたが、ハードオフで新品1500円という価格で売られていたので購…

【百均グッズ】百均でUSBメモリやマイクロSDカードが!!!

先日立ち寄ったキャン★ドゥでUSBメモリとマイクロSDカードが売っていたので買ってみました。 容量はそれぞれ16GBで価格は500円(税別) USBメモリのほうはUSB2.0仕様。マイクロSDのほうはUHS-1規格。速度のほうは期待できそうにはないですかね。ただ、低価格…

【百均グッズ】百均で売られてるマウスの最強はどれだろう?

最近、ふと気づいたのだが、セリア以外の100均ではほどんとのお店でパソコンのマウスが売られてるんですよね。しかもよく見ると各社みんな違うもの・・・・ 今回はそのマウスたちの比較をしてみることにしました。 自分が知る範囲、2021年8月現在現行品で売…

【百均グッズ】最近気になった百均グッズたち

今回、自分が見つけたちょっと気になった百均グッズを少し紹介してみたいと思います。特に表記をしていないものは未購入なので、レビューというよりはちょっとしたコメント程度で・・・ ■【ミーツ】防水Buletoothスピーカー(購入済み) 確か600円程度だった…

【百均グッズ】ワッツで880円もする高級USB-ACアダプタが売られていました!

百均の「ワッツ」や「ミーツ」に税込み880円もする高級?USB ACアダプタがありましたので買ってみました。 ■特徴は? こちら、USB端子が4ポートもあるACアダプタです。以前はUSBで給電するものはスマホ等限られたものですが、最近はデジタルガジェットだけで…

【百均グッズ】ダイソーで新型ワイヤレスマウスが売っていました。

ダイソーで新型のワイヤレスマウスを見つけたので早速購入しました。 同じ商品はダイソーだけではなく、ミーツ、ワッツ等でも売られているようです。 ■新型マウスの特徴は? こちらはダイソーのワイヤレスマウス初の充電式となっています。 付属のマイクロUS…

【オーディオ機器】ダイソーでクリーニングカセットが売っていたので買ってみました。

先日、ダイソーでクリーニングテープを売ってるのを見かけましたので購入してみました。 パッケージはごく普通のクリーニングテープで特に変わっている点はありません。気になるのは、中身がどこで製造されているものかですね。 早速開封してみたところ・・…