2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【百均グッズ】ダイソーで新型SDカードリーダーが売られていたので買ってみました。

ダイソーで新型のSDカードリーダーが売られていたので早速購入してみました。 ■商品概要 今回のSDカードリーダーの特徴は一番目に付くのはUSB TypeCとTypeAの両方に対応している点ですね。タブレット等でTypeCポートしか無かったり、USBポート数が少ないモバ…

【雑記】ドンキホーテから12月に新型ノートパソコンが登場するらしいです!

ドンキホーテから12月15日(予定)から新しいノートPCが登場するようです。 製品名は「MUGAストイックPC5」で、14インチ液晶搭載のWindowsノートの後継機となるもののようです。 news.mynavi.jp ■搭載されているCPUは・・・ まず、注目すべき点はCPUにIntel …

【最近買ったもの】3COINSで65W対応のUSB PDACアダプタが売ってたので買ってきました。

3COINSで65Wに対応したACアダプタが売られていたので買ってみました。 ■製品紹介 見た目はごく一般的なUSB ACアダプタですが、こちらの製品、最大のウリは最大65Wの給電ができます。窒化ガリウムという最新の半導体を使っており、20W程度のACアダプタとほと…

【最近買ったもの】ゲオで980円のHDMIセレクタが凄かった!

ゲオで11月9日より発売された新製品、980円で5入力1出力、リモコン付きのHDMIセレクタを買ってみました。 ■外観チェック パッケージはこんな感じの商品でシンプルでコンパクトなHDMIセレクタです。 980円のHDMIセレクタという時点で充分激安ですが、リモコン…