2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【モバイル機器】GEOで1580円でUSB TypeCのポートリプリケーターが売ってたので買ってみました。

先日、ゲオで1480円でUSB TypeCポートリプリケーターが売ってたので買ってみました。 ■これってどんな商品? これは簡単に説明すると、TypeCポートから映像出力ができるPCやスマホ、ゲーム機に接続してHDMI出力、周辺機器接続用USBポート、給電用TypeCポート…

【雑記】Amazonで外付けHDDが980円でしたので買ってみました。

今回、AmazonでUSB外付けHDDが980円で売られてると聞いて早速購入してみました。 購入した商品はこちらです。 外付けハードディスク ポータブルHDD 超薄型 外付けHDD ポータブルハードディスク 2.5インチ USB3.0に対応 PC/Mac ハードディスク 外付け 500GB(…

【百均グッズ】ダイソーで330円ですごく便利そうなLEDライトが売られてました。

今回もまたダイソーネタです(笑) ダイソーで小さくて明るいLEDライトが売られていたので買ってみました。 ■今回購入したものはこちら。 ホームセンター等でおなじみのオーム電機のロゴが目に付くこちらの製品、330円という価格でありながら、250lmの大光量…

【百均グッズ】ダイソーで64GBのUSBメモリが売られていたので買ってきた。

日用品の買い物でダイソーに行ったら64GBのUSBメモリが売られていました。 価格は770円でしたのでなかなか良いコスパですよね? ■商品外観 商品の外観は64GBの容量表示以外は550円の32GBモデルとほぼ同じように見えますね。 ごく一般的な64GB USBメモリです…

【モバイル】楽天モバイルの最強プランを1ヶ月使ってみました。

実は以前からクルマでの音楽や動画コンテンツの視聴用に使っていたモバイル回線がサービス終了してしまいまして、その代替えとして楽天モバイルを使い始めて1ヶ月が経過したので改めて感想を書いてみようと思います。 なお、導入の経緯などの記事はこちらを…