2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【配信機材】avedio links HDMIキャプチャ

今回紹介するものは、すでに半年くらい使っている機材ですが、怪しげな中華HDMIキャプチャです。 avedio links 4K HDMI キャプチャーボード ゲームキャプチャー USB2.0 1080P 60fps HDMIループ出力、マイクオーディオミキシング ビデオキャプチャー ゲーム実…

【配信機材】配信用のサブモニターとしてポータブル液晶テレビを買いました。

配信用にサブモニターが欲しいと思ってたところで、たまたま行ったホームセンターでサブモニターに使えそうなポータブルテレビが売られていましたので衝動買いしてしまいました OVERTIME 12.1インチ 地デジ録画機能搭載 3style ポータブル液晶テレビ OT-PT12…

【100均グッズ】ダイソーで買った700円のUSB ACアダプタが凄すぎた!?

だいぶ前にダイソーで買ったUSB ACアダプタ。そういえば記事にしてなかったのにいま気づいてましたので記事にしてみようと思います(笑) ■ダイソーにしては高すぎる!?700円のUSB ACアダプタって? こちらのACアダプタ、ダイソーにしては700円と割と高額な…

【雑記】ツイキャス配信用に激安中華マイクを購入してみました。

今回、PCからツイキャス配信をするためにマイクを購入してみました。 今まではPCでの配信はダイソーの500円Buletoothイヤホンのマイクを使用していましたが、単体のマイクってどうなんだろう・・と思い購入してみました。 というのも先日、何気なくネットを…

【雑記】メインPCを新しくしてみました。 その2 導入編

メインPCの更新のほうですが、前回の記事では購入するところのお話をしました。 tomomik452.hatenablog.com ■まずは付属品チェック 開梱して付属しているものを確認します。 付属品はマニュアル類はマザーボード(ASUS製)のドライバCDとマニュアル、接続方…

【雑記】メインPCを新しくしてみました。 その1 購入編

今使っているメインPCが第4世代i5の自作PCで、もう使用年数も長く、日常的な使用では大きな不満もなく使えてますが、ツイキャスなどの配信などではマシンパワー不足が目立つため、今回は思い切って更新することにしました。 ■機種選定の条件 今回購入するに…

【PC関連】上海問屋のUSB接続ボリュームコントローラー 上海問屋を買ってみた

1週間ほど前に発表され、Webで見て「これ欲しい!!!」と思ってた上海問屋のボリュームコントローラーを買ってみました。 www.dospara.co.jp ■そもそもどんな商品? 写真で見ての通り、大き目のボリュームつまみの付いた機器でPCと接続して音量調整をするこ…