2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【モバイルPC】ドンキホーテの3万円PC、MUGAストイックPC4を約4ヶ月使ってみた感想。

ドンキホーテの14インチ液晶のノートパソコンを使い始めて4ヶ月経ちまして、意外と実用性が高く使い勝手が良いPCでしたので、その感想を少し書いてみようと思います。 ■意外に速い!? Celeron N4120プロセッサ こちらのパソコンに搭載されているCeleron N41…

【百均グッズ】ワッツで電動ドライバーが売られてたので買ってみました。

先日、出先でふと立ち寄った100円ショップ「ワッツ」で700円で電動ドライバーが売られてたので買ってみました。 最近、よく見かける手回しドライバータイプの電動ドライバーです。ホームセンターなんかでは3000円程度で売られてますので愛用されてる人も多い…

【百均グッズ】百均各社のSDカードリーダーを比べてみた。

ふと気づくと手元にダイソー、セリア、キャン★ドゥの各社で売られているSDカードリーダーが手元にあったので、せっかくなので比較してみました。 ■ダイソー SDカードリーダー こちらのカードリーダーは「スマホ・タブレット対応」を謳っているモデルですが、…

【百均グッズ】ダイソーで良さそうな時計が売ってたので買ってみた。

何気なくダイソーに行ったら良さそうな時計があったので購入してきました。 このシリーズは何種類かありまして、4種類程度の中から今回はカレンダーや温度・湿度が常時表示できるこのタイプと、ハーフミラー風のデザインのものの2点をチョイスして購入してき…