2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】夜桜の撮影に行ってきました。

水戸市内の千波湖のほとりで桜がライトアップされていましたので、撮影をしてきました。撮影機材は常時持ち歩いているソニーのNEX-C3Dでレンズはキットレンズの18-55mmF3.5-5.6を使用しました。 このレンズ、フレアが出やすいのですが・・・やっぱり盛大に出…

【最近買ったもの】ドコモ GalaxyNEXUS SC-04D(中古端末)

今までサブ端末で使ってきたNEC製SIMフリー端末、NEC-102の遅さにいらついてきたので、適当な端末を物色した結果、買ってしまいましたw 購入にあたっての条件は ・BIGLOBE 3G SIMが使用できる端末 (標準サイズSIMスロット) ・あくまでもサブ端末なので、…

【最近買ったもの】無線ルーター CG-WLR300NM

先日買ったdstickが今の無線LAN環境が遅いらしく、高画質配信では再生が途切れることが多発してましたので、無線LAN APを交換してみました。 結果から言うとまったく途切れず快適に再生されるようになりました。 そしてこの無線LANルーター、購入価格はチラ…

【最近買ったもの】バッファロー リンクシアターLT-V200

実は前に使っていたリンクシアターの電源が入らななくなったので買い換えました。 リンクシアターがどんなものなのか簡単に説明すると、直接接続したHDDやネットワーク上のNASやPCなどの動画ファイルなどをテレビで再生できるメディアプレーヤーです。 前の…

【最近買ったもの】ドコモ スマートTV端末 dstick

ドコモから発売されたばかりのスマートTV端末、dstickを購入しました。 プレゼントキャンペーンに応募していたのですが、2月抽選分は外れたようなのですし、それほど高価なものではないのでうっかりポチっちゃいました。 この端末は外観がUSBメモリーを一回…