2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【最近買ったもの】エレコム 木のスピーカー 2.1chモデル MS-131

たまたま行ったリサイクルショップで1200円の価格で売られていて、つい買ってしまいました(笑) 発売から6年経つ製品ですが、なんと現在でもメーカーWebサイトでは現行機種として紹介されていて驚きました。 木のスピーカーシリーズは廉価な価格帯でありな…

【商品レビュー】EC Technology 22400mAh モバイルバッテリー

今回はEC Technology さんよりサンプル品の提供をいただきましたBuletoothレビューを行います。 今回はBuletoothスピーカーとこの商品の2台の機器をサンプル品として送っていただきました。本当に感謝です。 EC Technology 22400mAh モバイルバッテリー 大容…

【商品レビュー】EC Technology Bluetooth スピーカー

今回はEC Technology さんよりサンプル品の提供をいただきましたBuletoothレビューを行います。 Bluetooth スピーカー EC Technology ワイヤレススピーカー 12-15時間連続使用 アルミニウム合金素材 高音質 ミニポータブルスピーカースペースグレー 出版社/…

ペンタックスQのレンズをそろえてみました・・・・。

ペンタックスQのほうですが、ノリと勢いで純正レンズを何本か揃えてみましたので、ちょっと紹介してみたいと思います。 ■01 STANDARD PRIME 初代ペンタックスQと同時発売されたレンズで、画角が換算50mmに近い標準単焦点レンズで、F1.9という明るいレンズに…

【ジャンクカメラ】

先日紹介したジャンクカメラ ソニーのサイバーショットU10ですが、8MBのメモリースティックを入手しましたので、さっそく試写してみました。 まず、撮影のレスポンスがすごくいいです。レンズバリアー部と電源が連動していますいので、レンズバリアーを開け…

【ジャンクカメラ紹介】ソニー Cybershot DSC-U10

先日、リサイクルショップでジャンク品としてDSC-U10が500円であったのでうっかり買ってしましました。 発売当時に新品で購入したカメラで気に入ってたカメラなのですが数ヶ月で紛失してしまいました・・(汗 www.sony.jp 2002年発売で、この当時は200~300…

【最近買ったもの】Audiocomm ボイスレコーダー EVR-U104K-K

今回購入したものはホームセンター等でよく見かける格安家電製品で有名なオーム電機のオーディオブランド?AudioCommのボイスレコーダーです。 自分が購入したときはAmazonマーケットプレイスで3500円程度でしたが、現在は他の業者がそれよりも高い値で販売…