【雑記】ドン・キホーテの4000円のネットワーク対応防犯カメラを買ったら想像以上に凄かった!

ドン・キホーテで売られてる4000円の防犯カメラ、実際に買って試してみたら想像以上に凄かったのでご紹介します。 ■まずスペックから。 商品名は「Wi-Fi接続小型ネットワークカメラ スマモッチャー(SMAMOTCHER)」。型番はIP001-WH。メーカーは安心と信頼の…

【雑記】我が家のスマートホーム家電たちを紹介してみます!

我が家で増えてきたスマートホーム家電たちを紹介してみたいと思います。 ■Google Home mini 我が家のスマートホームの核になっているのはGoogle Home miniです。 特に音声認識の精度が素晴らしく、スピーカーから離れた場所で小声で話しかけてもしっかりと…

【最近買ったもの】Google Wear OS 搭載スマートウォッチTicWatch E2 を購入しました。

実は購入してから3か月近くも経ってるのですが・・・ようやく記事を書きます(笑) という訳で購入した商品はこちらです TicWatch E2 スマートウォッチ Google Wear OS GPS 心拍計搭載 5ATM防水&水泳対応 多機能 フィットネス 腕時計 iPhone&Android対応 ブ…

【最近買ったもの】ドン・キホーテの5980円のサウンドバーを購入してみました・・・。

寝室で横になりながらBGMをかけるために、何かいいスピーカーないかな・・・?と探してたところ、ドンキの5980円のサウンドバーが目に入り、うっかり買ってしまいました。 ■5980円と微妙な価格ですが・・・ 5980円ですと、低価格スピーカーとしては若干高め…

【モバイル機器】ドン・キホーテの激安モバイルPC NANOTEにインストールしたソフトたち

ドン・キホーテの激安モバイルPC、NANOTEを使い始めて6日目。色々と試して使っているソフトたちを紹介します。 ■Google Chrome 説明する間でもないですが、GoogleのWebブラウザです。 他のブラウザと比べて多少重たいと思いますが、メインPC等でも常用してい…

【モバイル機器】ドン・キホーテの激安モバイルPC NANOTEに使う周辺機器を揃えてみました。

ドン・キホーテのウルトラモバイルPC、NANOTEで使うために色々と周辺機器を調達してきました。折角の激安PCなので周辺機器も安価なものを買ってみました。 ■ACアダプター 安心と信頼のダイソーのACアダプタです。こちらは500円とダイソーの商品としては高額…

【モバイル機器】ドン・キホーテの激安モバイルPC NANOTEを買ってみました。

先日、5月1日に発売されたドン・キホーテの自社ブランド、情熱価格のウルトラモバイルPC、NANONOTEを発売日に買ってみました。 発売日の開店直後に購入しましたので、ネット上の評判は皆無でしたが、今までドン・キホーテのPCではスペック上の制約以外の問題…

【モバイル機器】中華激安スマートフォン UMIDIGI A3Xを購入

先日、サブ機として使うことを前提に使うスマートフォンとしてUMIDIGI A3Xという機種を購入しました。価格は約12000円でAndroid10搭載機です。 UMIDIGI A3X SIMフリースマートフォン Android 10 HD+ 5.7インチ ディスプレイ 2 + 1カードスロット 16MP+5MPデ…

【ジャンクオーディオ】ソニー製のCDプレーヤーを買いました。

さて、前々から探していた80年代の中~上級モデルのCDプレーヤーですが、ようやく手に入りました。 ハードオフでは何故かアンプやカセットデッキは多く見かけるのですが、私が行くハードオフでは何故か単体のCDプレーヤーはあまり見かけません。 今回すこし…

【ジャンクオーディオ】パイオニア製のCDプレーヤーを買いました。

先日、CDプレーヤーを物色しにハードオフに行ったのですが、無駄に巨大でちょっと面白いCDプレーヤーがありましたので、うっかり買ってしまいました。 こちらですが、独特なデザインをしたCDプレーヤーです。 こちらはパイオニアのPD-F908というプレーヤーで…

【ゲーム機】任天堂Switch Liteを買って1ヶ月経ちましたが・・・・

新品の現行ゲーム機を十数年ぶりくらいに購入しました。今回購入したものは任天堂Switch Liteです・・・。 スマブラをプレイしてみたくて購入しましたが・・・・肝心のスマブラはパッケージ版を購入してプレイしてみましたが、自分にはちょっと合わない感じ…

【雑記】2019年 今年1年で買ったもの

2019年もあとわずか、これ以上おかしな買い物はしないと思いますので、今年1年で買ったガジェット類を紹介していきていと思います。 昨年までは1月から時系列で紹介してきましたが、今年は1台づつではなく、ジャンルごとに概略でまとめてみます。 ■カメラ類 …

【モバイル機器】中華スマートウォッチを買ってみました。

今回、適当な腕時計が欲しいが普通の腕時計じゃつまらないしなぁ・・・と思い、うっかり中華スマートウォッチを購入しました。 購入したものはこちら 【2019年進化版・大字幕】 スマートウォッチ 血圧計 心拍計 スマートブレスレット 睡眠計測 IP68防水 スポ…

【モバイル機器】激安中華スマートフォン UMIDIGI F1 Playを購入しました。

今、メインとして使用してるスマホ、Oppo R15neoのタッチパネルの挙動の怪しさに困り果ててるところに、たまたまネット上で目に入った中華スマホ「UMIDIGI」の端末の話題。 色々と見てると中々面白そうな端末です。今回購入したものは「UMIDIGI F1Play」とい…

【オーディオ機器】SONY Android搭載ウォークマンNW-A105HN を購入しました。

発表当初から気になっていましたSONYの新型Androidウォークマンを購入しました。 ソニー SONY ウォークマン 16GB Aシリーズ NW-A105 : ハイレゾ対応 / bluetooth / android搭載 / microSD対応 タッチパネル搭載 最大26時間連続再生 レッド NW-A105 R 出版社/…

【中古PC】オーディオ部屋用にDELL optiflex990を購入しました。

オーディオ部屋用のPCとして、ノートPCを使ってましたが、テーブルの上にノートPCが常に置いてあるのはけっこう邪魔だけど・・・・・ テレビをモニタとして接続してデスクトップPCを設置すれば快適かも・・・と思い、ハードオフなどで色々と物色したところ、…

【オーディオ】Amazonの高音質・定額制音楽配信サービス Amazon Music HDを試してみました。

1ヶ月ほど前に突如登場したAmazonの新しい高音質音楽配信サービス、Amazon Music HDを試聴してみました。 ■従来の定額配信サービスとの違いは? 従来の定額制の音楽配信サービスは圧縮音源を使用していました。圧縮による音質の劣化は多少ありますが、ビット…

【PC部屋の風景】1981年発売 NEC PC-6001

今回は押し入れから出てきたPC-6001で遊んでみました。 ■PC-6001ってどんな機種? 1981年に発売されたNEC製のパソコン。当時はビジネスユースを意識したお堅いイメージのパソコン多かった中、PC-6001はホームユースを強く意識したパソコンで、当時としては破…

【雑記】シャープ 液晶テレビ AQUOS LC-40H40を手に入れました。

とある事情でほとんどタダに近い条件でシャープの40型テレビ、AQUOS LC-40H40を手に入れました。 40インチで2016年モデルと比較的新しいモデルでしたので・・・・ こちらのモデルは非常にシンプルなモデルで、スマートTV的な機能もない、単機能のテレ…

【雑記】ドン・キホーテの2万円タブレットを使ってみて・・・・

とりあえず、以前から気になっていたドン・キホーテの新型タブレットを購入して丸一日弄ってみましたが・・・・ ・eMMC 64GBの力は大きい! 前モデルはeMMCが32GBだったため、環境を作る段階で少ないストレージをどうやって使うか、それを補うためにマイクロ…

【最近買った物】ドンキホーテ 2in1Windowsタブレット ジブン専用PC&タブレット U1

発売から数ヶ月経ちますが・・・発売当初からちょっと気になっていたドンキホーテの「ジブン専用PC&タブレット U1」を購入しちゃいました。 ・どんなパソコン?? 10インチ液晶を搭載したタブレットとしても使える2in1タイプのもので、付属のキーボードドッ…

【最近買った物】メーカー・型番不明 アップライト筐体型108in1ゲーム機

今回購入したものは「ドンキホーテ」で1780円(税別)で買ったアップライト筐体のミニチュアタイプの108in1ゲーム機です。 見た目が某大手メーカーの筐体にそっくりなので買ってしまいました。 パッケージも中華っぽい印象はないので、恐らく国内の業者がパ…

【ジャンクパソコン】ジャンクで購入したノートパソコンのHDDをSSDに換装してみました。

先日購入したジャンクのノートパソコン、フロンティアのFRNP707ですが、内蔵ドライブがHDDという事もありどうもOSやアプリの起動速度が遅いのが気になってます。 そして、何気なくAmazonでSSDを検索してみると256GBのSSDが3千円前後からあるではないですか!…

【ラジオ】中古BCLラジオ TECSUN PL-380を購入しました。

今回、ハードオフにて以前から気になっていたTECSUNのBCLラジオ入門機、PL-380が2500円で売られていたので買ってしまいました。 ・TECSUNとは・・・ 中国のオーディオメーカーで日本ではAmazon等のネット通販でよく見かけるメーカーです。中国メーカーと言う…

【ジャンクPC】フロンティア ノートパソコン FRNP707

今回、ハードオフでcore i7-m620搭載のノートパソコンがジャンクでそこそこ安い価格で売られていましたので衝動買いしてきました。 こちらのパソコン、CPU以外のスペックはRAM4GB、HDD320GB、DVD±RWドライブが搭載されており、液晶は15.6インチでフルHDでは…

【雑記】Android搭載ゲーム機、GPD XD Plusを弄ってみてます。

とりあえず、GPD XD Plusを快適に使うために自分の使いやすいようにカスタマイズしてみました。 ・まず基本的なところから・・・ まず、標準搭載されているホーム画面がゲームプレイを前提としたものでいまいち使いにくいので変更です。一般的なUIのランチャ…

【最近買ったもの】Android搭載ゲーム機 GPD XD PLUS

最近、Whatskoというメーカーから発売されたAndroid7.0搭載ゲーム機がちょっと気になっていまして色々調べてみましたが・・・ Whatsko 最新版ポータブルゲーム機 android7.0システム WIFI機能搭載? DC/ONS/NGP/MD/アーケード用互換機 5.5インチ 折り畳み式ゲ…

【ジャンクオーディオ】AIWA ヘッドホンステレオ HS-PS008

先日、メルカリを眺めてたら、AIWAのHS-PS008というモデルが出品されていましたので買ってしまいました。 こちらの機種・・何が凄いのかというと、ぱっと見た目はプラスチック筐体の安っぽいヘッドホンステレオですが・・・・。 よく見るとリモコンが付いて…

【AV機器】Amazon FireStickTVを購入しました。

先日、AmazonのタイムセールにてFireStickTVが3980円でしたので、うっかり買ってしまいました。 過去にdTVターミナルやChromeCastなどの同種の製品を買って結局使わずにいるのに・・・・どう見ても馬鹿ですね(笑) 新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認…

【ジャンクオーディオ】パニオニア CDレコーダー PDR-D5

先日、栃木県エリアのハードオフを巡回していた所、手頃な価格で「CDの録音・再生できました」と書かれたCDレコーダーがありましたので確保しました。 実は・・・人生初のCDレコーダーです。 ・CDレコーダーってなに? とある人に「CDレコーダー?そんなもの…