2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【クラウド】同期型オンラインストレージサービスSugarSync

自分が手放せないクラウドサービス、SugarSyncも簡単に紹介したいと思います。 SugarSyncはクラウドとローカルのハードディスク内のフォルダを同期できるオンラインストレージサービスです。 他にも同様のサービスは色々ありますが、SugarSyncを選んだ理由は…

【クラウド】Evernote

Android端末のほか、iPhone等のiOS端末やWindowsMobile端末、そしてパソコン(Win/Mac)と様々な環境で共用できるメモ帳アプリで、自分は既に仕事でも手放せない存在になっています。 データはクラウド上に保存され、各端末で同期などを意識せずに同じデータを…

【最近買ったもの】エレコム 木のスピーカー 2.1ch

先日書いた記事でも軽く触れましたが、テレビの音があまりにも酷いのでエレコムの木のスピーカーを購入しました。 2chモデルの旧型はパソコン用に使用していて価格の割りにそこそこちゃんとした音が鳴るので気に入っていますので、テレビ用も同ブランドの…

【最近買ったもの】SHARP 19インチAQUOS LC-19K7

部屋を模様替えのついでにテレビ周りの環境を変えちゃおうかと思いまして、比較的小さめのテレビ売場を下見してたのですが・・・・18800円という価格に惹かれて買ってしまいました。 シャープのアクオスの19インチモデル。この価格帯なので期待はしてい…

【気になる新製品】ソニー ミラーレスカメラ NEX-3N

ソニーのミラーレス機のエントリーモデルNEX-3Nが海外発表されたようだが・・・・ これはコンデジ代わりのサブカメラとしては最強すぎますなぁ・・・・。 29.9mmと単焦点並みの全長を持つ電動ズームレンズにボディー側にズームレバー。 シャッタースピードが…

【最近買ったもの】SLIK コンパクト2 1980円の三脚

今日、たまたま立ち寄ったケーズデンキで安物三脚を悪戯して遊んでたら、なんか雲台がおかしいなぁ・・・・と思ったら雲台が外れかかってまして・・・・ ・・・・ん?雲台が外れかかってるだと・・・?これ雲台外せるのか!!!!と気づきまして、気になって…

【最近買ったもの】22000mAh USBバッテリー

先日、amazonを色々眺めていたら22000mAhのUSBバッテリーが3100円でしたのでついうっかり買ってしまいました。 そして届いたブツは・・・でかい。そして重いです。 当たり前ですよね・・・22000mAhなんですから。 大きさは任天堂DSライトより同じくらい…

【衝動買い】JVCビデオカメラ Everio GZ-HM438

手頃な価格のフルHD録画ができるビデオカメラを捜していたところで、キタムラの中古コーナーで6980円という価格でしたのでつい衝動買いしました。 そして、バッテリーが2つ付いてました!! 特になにも考えずに購入しましたが、ググってみるとあまり情報が…

【雑談】第四世代iPod Touch

自分はメインはAndroid端末ですが、実はこっそり第四世代のiPodTouchを持っていたりします。 第四世代は発売から2年以上経過する、お世辞にも新しいとは言えないような端末ですが・・・最新OSがまだ供給されてるんですよね・・・。若干重たいですがね。 アッ…

【雑談】PowershotG9とG7の2台を手放しました。

タイトルの通り、2台のコンデジを手放しました。 買い取り価格次第と考えてましたが、査定の価格が自分の考えている価格より高い額でしたので手放しました。 手放した理由としては、ソニーNEX-C3を導入し使い道がなくなったからです。 別にコンデジが必要な…