2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レトロゲーム】1980円のファミコン互換機を買ってみました。

先日、ゲオで1980円(税別)でファミコン互換機が売られていたので買ってみました。 ■外観と付属品チェック まず、本体外観ですが、ファミコン互換機にありがちなチープな感じの本体です。端子類は背面にコンポジット出力と電源入力。前面にはコントローラー…

【百均グッズ】ダイソーで新型のワイヤレスイヤホンが売ってたので買ってみた。

今回、ダイソーでまた新しいワイヤレスイヤホンが売られていたので買ってみました。 今回購入したものはこんな感じの商品です。 完全ワイヤレスイヤホンも新製品が出たりするたびに買ってましたが無駄に増えすぎてしまったので、もう買うのはやめていこうか…

【モバイル】楽天モバイルのWiFiルーターを1週間がっつり使ってみた。

楽天モバイルの回線をモバイルWiFiルーターで1週間、かなりがっつり使ってみた感想です。 今回の回線の使用目的は主に車のディスプレイオーディオで音楽や動画のストリーミング再生ですが、今回はそれに加え、自宅でノートPC等で割とがっつりと使ってみまし…

【モバイル機器】前々から気になっていたChromeBookを購入してみた。

前々から気になっていたGoogleの開発したノートパソコン向けOS、ChromeOSを搭載したChromeBookを購入しました。 今回購入した機種はAcerの「Chromebook 712 C871T-A14N」という機種でエントリー機を中古で購入しました。 ■そもそもChromebookとは? 冒頭で書…

【モバイル】クルマ用WiFiルーターに楽天モバイルを導入してみました。 導入編

先日、楽天モバイルの回線を導入しました。エリアや安定性の面で正直不安はありますが、周囲で使ってる人の話を聞く限り悪くなさそうですし、価格も最大で税込み3278円と使い放題としはかなり安価なので思い切って導入してみました。 ■導入の経緯 今まで車の…