【百均グッズ】ダイソーで新型のワイヤレスイヤホンが売ってたので買ってみた。

今回、ダイソーでまた新しいワイヤレスイヤホンが売られていたので買ってみました。

今回購入したものはこんな感じの商品です。

完全ワイヤレスイヤホンも新製品が出たりするたびに買ってましたが無駄に増えすぎてしまったので、もう買うのはやめていこうかと思ったが、スペックを見る限り、ツイキャス配信時のモニター用として使うのに良さそうですので、また買ってしまいました(笑)

 

■機能紹介

まず、今回一番気になった機能は遅延を抑えるゲームモードが搭載されています。

パッケージ記載の表記は0.06秒との事です。私はツイキャス配信でワイヤレスイヤホンを使ってますが、滅多に問題にはなりませんが、例えばBGMに合わせて歌ったりすると音ずれが気になるレベルで発生するので、その辺が軽減できれば・・と期待しています。

そしてバッテリーの持ちがイヤホン単体で連続再生8時間、バッテリーケース併用で24時間というスペックです。これはこの手のワイヤレスイヤホンにしてはだいぶ長いほうで、特に私の場合は配信時間が4~5時間程度になることもありますので、これだけ持ってくれれば非常にありがたいです。

 

そして、普段使いでありがたい機能は最大4台までのマルチペアリング機能です。同時に接続できる訳ではありませんが、4台までペアリング状態を維持できるので、複数台での利用が格段に楽になります。

配信用は1台のみで使うので今回は恩恵はありませんが、普段使いのイヤホンに使う場合は良いかもしれませんね。

 

■外観チェック

外観はシンプルなタイプで、高級感はありませんが、安っぽい訳でもなくシンプルで良いデザインだと思います。

そしてこのクラスでは珍しく交換用イヤーピースも付属しています。充電ケーブルは付属していませんが、このようなガジェットを買う人であれば皆さんTypeCケーブルはお持ちですよね(笑)

そして、ケース前面には4段階のバッテリー残量表示と給電用TypeCコネクタがあります。この残量表示はありがたいところですね。

 

そして個人的に気に入ったのはイヤホンの操作ボタンがタッチセンサーではなく物理ボタンという点ですね。こちらは好みは分かれるところだとは思いますが、物理ボタンはクリック感があるので押した感触があるのが良いのですが、見た目はどうしても安っぽく見えてしまうのは欠点ですかね?

■音質チェック

今回はエージングを行わずに新品の状態で軽く試聴してみましたが、全体的に自然なバランスでこのクラスとしては高音質と言えるレベルでしょうか?

この価格帯のイヤホンは中には音楽再生にはちょっと・・・という音質のイヤホンも多いですが、このイヤホンであれば音楽も充分に楽しめる音質が確保されています。

 

■総評

このクラスのワイヤレスイヤホンとしては音質も文句が無いレベルで、機能面でも普段使いで使いやすくなる機能が揃っているので、個人的には今まで使ったの100均ワイヤレスイヤホンの中では文句なしで1位ですね!