【百均グッズ】ダイソーのBuletoothヘッドセットを買ってみた。

前々からネット上で話題になっていたダイソーのBuletoothヘッドセット、FS-BTHD01が売られていましたので早速購入してきました。

 

 

■今回購入したのはどんな商品?

写真の通り、見た目はしっかりとしたヘッドホンになっています。Buletooth対応ですが、市販の3.5mmミニプラグケーブルを接続することで有線ヘッドホンとしても使用できます。

外観は1100円の商品には見えないしっかりした印象。左側のハウジングには操作ボタンや充電コネクタ、3.5mmミニジャックが集約されています。

 

■第一印象は・・・

正直、第一印象は高音域の伸びがいまいちでぱっとしない音という印象でした。そしてBuletooth接続でいつも使っている1時間簡易エージングを試しましたが、あまり改善が見られませんでした。前評判が良かっただけに正直がっかりしました。

そして、有線接続でAndroidウォークマンを接続してイコライザーで色々と遊んで、ふとフラットに戻したら、良くなってるのでは!?と感じました。

その後、そのままAndroidウォークマンで2時間ほど音楽を流して改めてエージングを行ったところ、非常にバランスがいいとても1000円ヘッドホンとは思えない音質に化けました。

 

恐らく、Buletooth接続時の最大出力が20mWとやや小さめなので、最大音量でも充分にエージング効果が得られなかったのではないでしょうか?

 

■音質については・・・

3~4時間程度、音楽やツイキャス配信などを試聴してみましたが、非常に自然な音質で長時間聴いていても聴き疲れが少ない印象です。低音域はやや強めかな?といった程度で個人的にはバランスが良く好みですが、最近の低音が強めなイヤホンが好きな方ですと物足りなく感じるかもしれませんね。

 

また、有線接続時は電源が自動的にオフになり、内蔵アンプ等の回路を経由せずミニジャックの入力がそのまま鳴るようですね。

 

■総評

個人的にはバランスの良い音質で日常的に使うのにちょうど良さそうなヘッドホンと感じました。今まで百均各社のヘッドホンやイヤホンを使ってきましたが、今回のは自分の好みにドンピシャでした。

あまりにもよかったのでついもう1台かってしまいました(笑)