【百均グッズ】ダイソーで新型ワイヤレスイヤホンが売られてたので買ってみた。

先日、ダイソーで新型の完全ワイヤレスイヤホンが売られていたので購入してみました。

 

■購入したものはこちら

今回のものは今までのものとは異なる可愛らしいパッケージで女性をメインターゲットにした商品だと思われます。

キャッチコピーは「聴き心地のいい鮮やかな音色」だそうです。

背面のスペック表を見る限り、イヤホン単体での連続再生時間は約4時間30分とのことで平均的な感じで、その他も対応コーデックはSBCのみ等、このクラスとしては一般的な感じですね。

また、パッケージ側面に最大再生時間18時間とありますが、こちらは充電ケースの容量の表記で単体では4.5時間になります。

 

■開梱してみる

まず、充電ケースは外観はラバーコーティングされたような感じのさらさらという手触りで安っぽさは感じられません。表示ランプは中のイヤホンの充電中には緑点灯になり、ケース自体の充電中は赤点灯になります。

個人的にはケースを開けずにイヤホン自体の充電状態を確認できるのはいいですね。

充電コネクタはUSB TypeCで、PD対応充電器でも誤動作することなく正常に充電できました。

また、充電ケーブルは別売になっていますが、皆さん、TypeCケーブルなんてその辺にたくさん転がってますよね?(笑

 

イヤホン自体は正直、価格相応の安っぽさはありますが、こちらは安価なものですからある程度は仕方ないところではないでしょうか?

 

■音質チェック

今回は1時間程度、音楽を最大音量で鳴らし続けて、軽くエージングを行った後に試聴してみました。

この段階では正直、音が軽すぎて音楽鑑賞には向かないかな・・・?という印象でしたが、更にエージングを行ったところ、だいぶバランスの良い音になりました。

 

このイヤホンを購入して音質が良くないと感じた人は数時間程度、大音量で音楽を鳴らし続けてから試聴すると印象が変わると思います。

 

■総評

個人的には充電ケースも含めてコンパクトで、音質も低音の強調感も少なめで、個人的には好みのイヤホンですが、低音成分の多い音が好きな人であればこちらのイヤホンよいり、初代ダイソー完全ワイヤレスのTWS001のほうが良いかもしれませんね。