【百均グッズ】ダイソーで掃除機が売ってたので買ってみましたw

ダイソーで550円で小型掃除機が売られていたので買ってみました。

実は以前から同型の商品がキャン★ドゥで販売されていたそうですが、地元では全く見つけることができなかった商品なのですが、今回ダイソーで売られていました。

ちなみに、文房具コーナーや清掃用品コーナーを探しましたが見つからず、諦めて電気小物コーナーを見て帰ろうかと思ったらまさかの電気小物コーナーにありました(笑)

 

■外観チェック

見た目はシンプルな円筒型のデザインで下半分がダストボックスになっており、上部カバーを開けると電池ボックスがあります。また付属品はブラシと簡易ノズルが付いていますが、こちらはキャン★ドゥでは付属していないようです。

ちなみに電池ボックスを開けるとどこかで見覚えのあるモーターが見えます(笑)

 

■早速、吸ってみましょう。

まず、手元にあった小物入れを掃除してみます。掃除前はこんな感じの状態でした。

細かいゴミで汚いですね(笑)こちらをこの掃除機だけで掃除してこんなに綺麗になりました。

外にもカーペットや座布団、家電製品のスリットなども試してみましたが以外とちゃんと吸ってくれるので驚きです。まだ、本体底面の吸入口周辺には小さなブラシが並んでおり、以外とちゃんと掃除できています。これには正直びっくりです。

また、当たり前ではありますが、こまめに掃除しないと吸引力は落ちます。吸引力が怪しくなったり動作音が弱弱しくなったときはファンにゴミが詰まってないかチェックすれば大丈夫です。

 

■総評

コンパクトで乾電池で動くので、手元に1つおいておくと色々と便利ですね。

正直、こんなものでちゃんと吸うのか半信半疑ですが、想像以上に実用的に使えるクリーナーでした。