【百均グッズ】ダイソーで新型?ワイヤレスマウスが売られていました。

ダイソーで新しいワイヤレスマウスが売られていたので早速購入してきました。

このキャッチコピーやパッケージ本体の写真、以前にダイソー他百均各社で売られていたタイプと似ていますが、パッケージはブリスターパッケージから箱になっています。

このタイプを見かけなくなってしばらく経ちますし、恐らく何かマイナーチェンジされてるのでしょうか?

 

■外観チェック

外観は前機種とはほとんど変わらないラバーコーティングされた薄型マウスで質感はこの価格帯のマウスとしては悪くなさそうです。薄型デザインなので、ノートPCと併せて持ち歩くのにも良さそうです。

ただ、充電用端子がマイクロUSBなのは残念なところですね。

 

■試用してみた・・・

しばらく試用してみますたが、マウスとしての機能は問題なく、マウスパッドを使用せず木目のテーブルの上でしばらく使いましたが、動きが引っかかるなどの問題ななく快適に利用できていました。

使用感に関しても以前販売されていたものと特に違いはなさそうです。

試しに前モデルと比較をしてみようと思いましたが、しばらく使ってなかったのでバッテリーが過放電状態になってしまったようで、電源が入りませんでした。(汗

 

■まさかの技適番号が・・・

左が購入したもの、右がだいぶ前に購入したものですが、型番や技適番号は同一でロット番号以外、差異は見つかりませんでした。

つまり、今回のものは新製品ではなく新パッケージだった・・という訳ですね。

 

ただ、製品としては価格の割には使いやすく、充電式で、有線マウスみたいにはなってしまいますが、充電しながら使うこともできますので、電池切れで新品電池もない・・・!と困ることもないのは良いですよね。