2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】UFOキャッチャーでスマートウォッチを取ったんですがwww

数ヶ月前にちょっと暇潰しにゲーセンに行ったところ、UFOキャッチャーの景品に中華スマートウォッチがありましたので、試しに挑戦したところ、何故か数回で景品が取れてしまいました。そしてネタにしようと思ってた訳ですが、すっかり忘れてた訳ですw STK B…

【雑記】約30年前にラジカセで録音したテープが出てきました。

今日、ちょっと捜し物をしてたらラベルに「'88~89ヒット曲」と書かれたカセットテープが出てきました。 当時、テレビ放送をカセットテープに録音したものを編集したもののようです。 懐かしい曲が沢山入ってました。1988年というと、自分が音楽番組などを見…

【オーディオ機器】Aurexのハイレゾラジカセ TY-AK1を買いました。 番外編2 こんな風になれば便利

Aurexのハイレゾラジカセ、音質も良くレガシーメディアから最新のメディアまで幅広い対応してて良いのですが、不満点もいくつかあります。ここは改善してくれれば嬉しいな・・・。という点を書いてみます。東芝の担当者さん、見てくれないかな?w ・カセッ…

【オーディオ機器】Aurexのハイレゾラジカセ TY-AK1を買いました。 番外編 不具合メモ

Aurexハイレゾラジカセ TY-AK1ですが、色々と試して見ると挙動が不安定なことがあるようですね。とりあえずメモ代わりに不具合や不満点を書いておこうと思います。 ・タイマー機能が不安定 タイマー機能がうまく動作しない事が多々あります。こちらに関して…

【オーディオ機器】Aurexのハイレゾラジカセ TY-AK1を買いました。 その4

東芝のハイレゾフォーマットに対応したラジカセを買いましたが・・・このラジカセ、操作性は良いのですが、操作性の面ではちょっと疑問になる点があります。 まず、正面パネルから見ていきたいと思います。 まず、使い勝手が良い点は端子類。左スピーカーの…

【オーディオ機器】Aurexのハイレゾラジカセ TY-AK1を買いました。 その3

ハイレゾラジカセですが・・・・肝心なものを検証していませんでした。それはラジオ機能です(笑) 東芝 ハイレゾ対応SD/USB/CDラジカセ(サテンゴールド)TOSHIBA Aurex TY-AK1 出版社/メーカー: 東芝 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見…

【オーディオ機器】Aurexのハイレゾラジカセ TY-AK1を買いました。 その2

さて、東芝 Aurexのハイレゾラジカセの機能のひとつとして、USBメモリやSDカードへの録音機能がありますので試してみました。 東芝 ハイレゾ対応SD/USB/CDラジカセ(サテンゴールド)TOSHIBA Aurex TY-AK1 出版社/メーカー: 東芝 メディア: エレクトロニクス…

【オーディオ機器】Aurexのハイレゾラジカセ TY-AK1を買いました。 その1

発売当初から話題になってるカセットテープの音を高音質で聞ける?ということになっている東芝 Aurexブランドのハイレゾラジカセを購入しました。 東芝 ハイレゾ対応SD/USB/CDラジカセ(サテンゴールド)TOSHIBA Aurex TY-AK1 出版社/メーカー: 東芝 メディ…

【今日買ったもの】ビックカメラオリジナルラジオ BC-DR01

今日ビックカメラに行ってラジカセコーナー等を眺めていたら、1280円のラジオが売られていたので購入してみました。 メーカーはSTAYERというメーカーでビックカメラ専売モデルはBC-DR01という型番ですが、同一と思われる機種がRDBVSDGという型番で販売されて…

【雑談】押し入れからVHSビデオデッキが出てきたのでオーディオテープ代わりに使ってみた。

押し入れからパナソニックのビデオデッキ、NV-BS30Sが発掘されました。 1993年製のBS内蔵のS-VHSデッキで当時ではそこそこの高級機だと思います。 あまりにも汚いので製品写真は拾いもので・・・・(笑) まず外観は当時のビデオデッキにありがちな前面パネ…

【雑談】書店扱いでビートルズの名盤が売られていましたので買ってみました。

今日、たまたま立ち寄ったワンダーGooの雑誌コーナーにビートルズのCDが540円という価格で売られていました。 出版元は永岡書店という出版社で輸入・発売はキープ株式会社と書かれています。 早速、1枚購入してみました。購入したアルバムは「A HARD DAY’S N…

【雑記】Amazonで中華スマートブレスレットを購入しましたがとんでもないブツだった・・・

Amazonで中華スマートブレスレットを購入しました。2680円という価格でありながら、歩数計機能だけではなく、脈拍、血圧、Spo2まで計測してくれるというものでした。 注意!! この中華ブレスレット、連携用アプリが非常に怪しい挙動をしております。バック…

【雑記】ジャンクオーディオ機器などを買いました。

今日、ハードオフに行ったところめぼしいジャンク品が数点あったので購入してきました。 1.カセットデッキ TEAC R-616X 1989年頃に発売されたTEACの2ヘッドデッキです。定価は不明ですが、この機種にリモコン機構を追加した646Xが約6万円となっています…