2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【最近買ったもの】Audiocomm ポータブルカセットレコーダー CAS-710Z

今回はAudiocommのポータブルカセットレコーダー CAS-710Zを購入しました。 購入価格はハードオフにて新品で2160円でした。 ラジオとスピーカーが内蔵されたカセットレコーダーで、モノラルではありますが、オートリバース機構が付いています。新品で購入で…

【ジャンクオーディオ】TEAC 3ヘッドカセットデッキ V-1050

ハードオフのジャンクで再生OKと記載されたジャンクを購入してきました。 5400円なので正直迷いましたが、他のジャンクカセットデッキを見ると再生しましたが回転がやや遅い等と詳細に書かれていたので「再生OK」の表示を信じて購入しました・・・。結果、今…

ジャンクで買ったWindowsXPのマシンで遊んでみようと思ったら、万策尽きそうです その3(最終回)

ジャンクで買ったソニーのWindowsXP搭載の5インチ小型PCですが・・・・非常に残念な結果ですが・・・意外と普通に使えそうです(笑) 今時のタブレットと比べたら非常に重たいですが、5インチ機ということで表面積な小さいので、持ち歩く鞄の種類によっては…

【最近買ったもの】SEIWEI NP-FW50互換バッテリー充電器

今回購入するのはミラーレスカメラ用の互換充電器です。 メーカー名はSEIWEIというメーカーですが正式な型番がわからないため、Amazonのリンクを貼っておきます。 SONY NP-FW50対応新型USB充電器 LCD付 USBバッテリーチャージャー デュアルチャネルバッテリ…

ジャンクで買ったWindowsXPのマシンで遊んでみようと思ったら、万策尽きそうです その2

前回の続きで・・・ジャンクで買ったXPマシン、まずインターネットの接続に問題がありました。IE6という古いブラウザのため、まともに接続すらできず、おまけにサポートが終了しているOSなのでアップデートもままならない状態でした・・・。 そして、色々調…

ジャンクで買ったWindowsXPのマシンで遊んでみようと思ったら、万策尽きそうです その1

先日、ジャンクでWindowsXP搭載のVAIO U70PというジャンクPCを手に入れました。 5インチ液晶の今でいうタブレット型の小型PCです。昔欲しかったマシンでしたが結局入手できなかったマシンなので思わず買ってしまいました。 詳しい製品概要はメーカーサイトを…

【雑記】イオンモバイルのSIMを店頭で契約してみた!

今回、イオンモバイルのが今月末までの期間限定で事務手数料1円ということなので、店頭で契約してみた。 まず、注意が必要なのは全てのイオンの店舗で受け付けができるわけではなく、店頭で契約できる店舗は限られており、茨城県内では4店舗のみとなっている…

【最近買ったもの】全天球撮カメラ リコー THETA初代モデル

今回、ハードオフに並んでて手頃な価格でしたのでつい手を出してしまったのが変態カメラで定評のあるリコーの全天球撮カメラ「THETA」です。 何機種かモデルチェンジされていますが今回入手したのは2013年に発売された初代モデルです。 このカメラは2つのレ…

【愛用しているフリーソフト紹介】ファイル管理ツール だいなファイラー

今回紹介するのはもうかれこれ20年くらい使い続けてるフリーソフトの紹介です。 だいなファイラーというファイル管理ツールです。 公式サイト:だいなファイラー まず、実際にソフトのメイン画面を見ていただきましょう(笑) 非常に地味な画面な上にとっつ…

【愛用しているフリーソフト紹介】バッテリー残量表示ソフト BatteryBar

今回紹介するソフトはパソコンのバッテリー状態をわかりやすく、かつ詳細に表示できるフリーソフト BatteryBarです。 海外製フリーウェアでダウンロードサイトは英語ではありますが、ソフト自体は日本語にも対応しているので安心です。 freesoft-100.com イ…

【最近買ったもの】EWin 超小型Buletoothキーボード

今回買ったのはEWinというメーカーの超小型キーボードです。タッチパッドを搭載しながらスマホよりも一回り小さい非常にコンパクトなキーボードです。 ?Ewin® ミニ bluetooth キーボード Mini Bluetooth keyboard タッチパッド搭載 ワイヤレス 小型 キーボー…