2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】思いつきで中古で買ったまま使ってないPCにLinux入れてみた。

実は、随分前に格安でノートPCを買ったんですが・・・。価格ははっきりと覚えてませんが12800円程度で第8世代i5を搭載した富士通製のモバイルノートです。 13.3インチ液晶でありながら約900gと超軽量、TypeC給電にも対応しているので色々使えそうだと思って…

【最近買ったもの】中古Androidタブレット DOODGEE T10

前々から1万円くらいの予算で10インチ程度のAndroidタブを探していた野ですが、ハードオフでちょうど良さそうなタブレットを購入しました。 ガジェット好きの私ならAndroidタブなんて持ってるんじゃないのか?と言われそうですが、実はAndroidタブレットは所…

【百均グッズ】ダイソーで新型のBuletoothキーボードが売られていたので買ってみました。

以前からダイソーのアプリで存在は知っていたのですが、なかなか地元のお店で販売されなかったキーボードがいつのもお店で入荷したようなので早速買ってみました。 ダイソーアプリでの情報を見る限り、普通の有線キーボードだと思っていたのですが・・・ ■外…

【最近買ったもの】3COINSの新型スマートウォッチを1週間使ってみた感想。

3COINSから4月1日に発売されたばかりのスマートウォッチ、デバイスバンドPlusを1週間使ってみました。 その中で機能ごとにきになった点などを書いていきたいと思います。 ■基本機能 基本的な部分として動作レスポンスやや動作がワンテンポ遅れる感じがするこ…

【百均グッズ】百均最強のUSBアダプタを見つけました!

いつも通り、百均でなにか面白いガジェットがないか物色してたところ、使い勝手が良さそうな最大32W給電を謳った4ポート USBアダプタを見つけました。 ■製品紹介と外観チェック このACアダプタはUSBが計4ポートで合計32Wと大容量でたくさんのポートがありま…