2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンクオーディオ】パニオニア CDレコーダー PDR-D5

先日、栃木県エリアのハードオフを巡回していた所、手頃な価格で「CDの録音・再生できました」と書かれたCDレコーダーがありましたので確保しました。 実は・・・人生初のCDレコーダーです。 ・CDレコーダーってなに? とある人に「CDレコーダー?そんなもの…

【ジャンクオーディオ】dbx Type2ノイズリダクションユニット dbx Model222

今回入手したものは米国dbx社が1981年に発売したノイズリダクションユニット、Model222です。 ・dbxノイズリダクションとは 通常、一般的なカセットデッキではノイズリダクションとしてドルビーNRが搭載されていることがほとんどですが、1980年前後は様々な…

【モバイル】中華スマホ OPPO R15Neoが届きました。

先日、IIJmioで申し込んだOPPO R15Neoが届きました。 まず開梱てみたのですが・・・・・ ■付属品がしっかりしてる! 低価格ながら付属品はしっかりしており、ACアダプタやマイクロUSBケーブルの他に背面を保護できるケース、そして液晶保護シートが貼り付け…

【モバイル回線】IIJmioの音声回線を端末付きで契約してみました。

音声通話付きのMVNO回線が1回線必要になったのでどこにするか検討してたところで、IIJmioで音声通話付きの回線契約で端末が100円~というキャンペーンがやっていましたので、そちらを契約しました。 更に初期費用も3000円→1円となっているのも即決した大きな…