【百均グッズ】ダイソーの新型ワイヤレスイヤホンを購入してみました。

ダイソーにて新型のワイヤレスイヤホンが販売されていましたので購入してみました。

 

■どんなイヤホン?

完全ワイヤレスではなく、右と左のユニットがケーブルでつながってるタイプのイヤホンで、もちろんBuletoth接続となっています。

白と黒の2種類があり、型番も異なりますが、イヤホンハウジングのデザインが若干異なりますが、音の傾向はほぼ同じようです。

また、リモコン部に各種ボタンがあり、大き目で操作がしやすいもにになっており、操作性の面では完全ワイヤレスタイプよりは操作しやすくなっています。

また、個人的に屋外で使うときは使わないときや、一時的に耳から外すときはケーブルがあると首からぶらさげておくことができるので、非常に便利だったりします。

充電は例によってマイクロUSBになっており、フル充電で7時間程度使えるようです。

 

■音質は?

好みが分かれるところだとは思いますが、個人的には低音がきつすぎて自分はあまり好きな音質ではありませんでした。

低音成分の少ない動画コンテンツの視聴なんかには聞きやすくて良好な音質になっていますので、実用性が非常に高いイヤホンに仕上がってると思います。

 

■総評

見た目的にはケーブルが前モデルのきしめん状のものと比べて細くたよりないように見えますが、個人的には邪魔になりにくく使い勝手は非常に良いと思います。

音質面は先ほども書いた通りに好みが分かれるところだとは思いますが、低音が強すぎる点を除けば長時間装着してても不快にならない装着感でハンズフリー通話用としても実用性は高いような感じはします。

これで500円は正直安すぎるくらいだと思います。