【オーディオ機器】ダイソーで完全ワイヤレスイヤホンが売られてたので買ってみた。

たまたま立ち寄ったダイソーで完全ワイヤレスイヤホンが1000円で売られてみたので買ってみました。

パッケージには「迫力の重低音」と書かれています。個人的には嫌な予感しかしません(笑)重低音再生を謳った低価格イヤホンって外れが多い気がしますので。

 

■まず製品外観から

まぁ、ごく普通のワイヤレスイヤホンですね(笑)

バッテリー内蔵ケースも付属しており、ケース自体も非常にコンパクトで使い勝手は良さそうです。ただ真っ黒なので無くしたら見つけるのが大変そうですねw

ダイソーさん、白色のカラバリを作って下さいよw

ケースの充電コネクタはマイクロUSBでケーブルは極端に短いものが付属していました。

 

エージングして視聴・・・

エージングは1時間で行える簡易エージングを施しました。

高音質イヤホンメーカーのコード&メジャーさんのWebサイトで提供されている1時間エージングでWeb上で短時間で行えるのでお勧めです

www.chord-m.com

このサイトの右上のほうにある「◎」のようなアイコンをクリックすると1時間エージングの画面が表示されます。

 

そして視聴して驚きました。1000円で買えるワイヤレスイヤホンとは思えないほど自然で聞きやすい音です。低価格イヤホンって音楽再生には厳しいものが多いですが、このイヤホンは音楽再生も気持ちよく聴けます。

エージング前は曲によっては低音が不自然に強調されている感がありましたが、エージング後は不自然さがかなり解消されました。

正直、家電量販店で売られてるような3000円クラスの国内メーカーのイヤホンといい勝負ができる音は出ていると思います。

 

最近のダイソーデジタルガジェット類はコスパが素晴らしく良い製品がいいと思います。今後も面白いものを見つけたらまた紹介したいと思います。