【最近買ったもの】3COINS ノイキャン付き完全ワイヤレスイヤホン

今回は最近ちょっと気になっていた3COINSで売られているノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホンです。3300円の高級品(当社比)です。

 

ちなみに今回はイオンモール内にあるお店に行きましたが、単独店はいかにも女性向けというお店でおっさんが1人で凸するのにはやや勇気がいりましたが、今回のお店はイオンモールの専門店街ということもあり、男性(おっさん)客もそこそこいて入りやすかったです(笑)

今回はパッケージ写真を撮らないまま処分しちゃいました(笑)すいません。

 

■外観と付属品チェック

見た目はごく普通のワイヤレスイヤホンですね。3COINSでは女性向けのカラバリの商品が多いですが、この商品は白と黒の2色のカラバリがあります。

付属品は充電用のTypeCとイヤーピースが付属してます。

 

■ノイキャン性能をチェック

一番の売りのノイキャン機能のチェックです。今回はBuletoothで音楽などを再生せず純粋にノイキャン機能のみを確認してみました。

とは言え、ノイキャン性能は静かな場所ではチェックできませんので、まずはエンジンのかかった停車中の車の中でチェックしてみました。

正直、これで驚いたのは中古の軽自動車の車内がまるで高級車の車内ように静寂になり、エアコンの音もほとんど聞こえません。

カーオーディオでYoutube動画を再生してみると人の声やそれに近い周波数帯はカットせずに低音域のノイズを中心に除去している印象です。

 

次に自宅の室内で試してみました。自宅でファンの音が大きいノートPCを起動しつ、キーボードで文章入力を行いました。

50cm程度離れた場所にあるノートPCのファンの音はわずかに聞こえる感じですが、1m程度離れたらほぼ無音になりました。キーボードの音は聞こえますがノイキャンオフの時と比べてかなり低減されています。

また、部屋の外の話し声、音量的にはぎりぎり何を話してるか聞き取れる程度の声はまったく聞こえなくなりました。

 

想像以上に高いノイズキャンセリング機能で正直驚きました。

 

■イヤホンとしての音質は?

全体的にはバランスも悪くなく、この価格帯としては悪くないものだとは思いますが、低音の強調が強すぎる感はありますね。正直、大きめの音量で楽しむのであればダイソーの新型完全ワイヤレスイヤホン、TWS002のほうが自分の好みに近いですね。

たぶん、濃厚な低音が好きな人向けの音かもしれませんね。

 

■総評

正直、ノイキャン機能に関しては想像以上の効果でびっくりしました。わずか3000円程度のイヤホンでこれだけのノイズキャンセリング能力があるとは想像もしていませんでした。

ノイキャンが不要であれば1000円~2000円クラスのイヤホンと大差ない感じはしますが、ノイキャン機能付きとしては破格で効果も抜群なので、ノイキャン機能を目当てに考えてるのであればお勧めの1台です。