【百均グッズ】キャンドゥで新型ワイヤレスイヤホンが売られてたので買ってみた。

キャンドゥで新型ワイヤレスイヤホンが売られていたので買ってみました。

今までもセリア以外の100均各社でも完全ワイヤレスが売られていましたが、ダイソーでも売られているものと同じ商品でしたが、今回はキャンドゥのみ販売の商品のようです。

 

■こんな商品です。

 

こんな感じのパッケージで、見た目はシンプルな完全ワイヤレスイヤホンで、色は白と黒の2種類がありました。また、パッケージ写真を見る限りシンプルで悪く無さそうな感じがります。

 

■外観チェック

実際に開梱すると想像以上に安っぽくがっかりしました。ただ、見た目では個人的には良いと思った点が2点あります。

まず、充電ケースのバッテリー残量表示がある点。この価格帯で残量表示付きのものは少ないのでこちらはちょっといいですね。

そして、イヤホンのボタンがタッチ式ではなくクリック感のある物理ボタンなので、ちょっと触っただけで反応してしまう事がない点ですかね。

 

また、充電ケーブルはマイクロUSBなのは注意が必要ですね?

■実際に試聴してみた。

いつも通り、エージングをしばらく試した後に試聴してみましたが、音が籠もりがちで正直なところ微妙な感じかな・・・?という感じで10分程度試聴した結果、もういいや。って感じになってしまいました(笑)

 

■総評

バッテリー残量表示や物理ボタンのキーなど他の機種にはない良いところもあるのは確かなのですが、一番大切な音質が残念なことになっていました。

また、バッテリーの持ちがイヤホン単体では約2時間とかなり短めなのも残念ポイントです。

 

最近のキャンドゥの製品、正直他社と比べて品質が低かったり、他社同等製品と比べて若干高かったりと残念な感じがするのは気のせいでしょうかねぇ・・・