【百均グッズ】最近気になった百均グッズたち

今回、自分が見つけたちょっと気になった百均グッズを少し紹介してみたいと思います。特に表記をしていないものは未購入なので、レビューというよりはちょっとしたコメント程度で・・・

 

■【ミーツ】防水Buletoothスピーカー(購入済み)

確か600円程度だったと思いますが、いわゆるお風呂スピーカー。

ダイソー製と比べると若干の大きめで音質はアレですが音量はしっかり出るので、屋外でも充分使えるのではないでしょうか?

個人的には吸盤付きストラップ部分が取り外せないのがマイナスポイントですね。

 

■【ダイソースマホ用冷却ファン(購入済み)

スマホでの利用を前提とした冷却ファンです。こちらは購入して実際に冷却効果を検証しましたが、7インチUMPCの背面に取り付け、温度変化を測定してみましたが、見た目の割にしっかりと冷却効果がありました。

ただ、吸盤が外れやすい、ちょっとした衝撃でファンの羽根が割れるなどの致命的な欠点もあります(笑)

こちらは今年5月に見つけて購入しましたが、最近全然見かけませんので廃番になった商品なのでしょうか?

 

■【ダイソースマホ拡大スクリーン(購入済み)

 

これを最初に見たとき、ゲームボーイ全盛期によくあった拡大スクリーンを連想しました。40代くらいの方は連想した人も多いのではないでしょうか?

確かに大きくしっかり見えますが、もちろん正面でしかちゃんと見れないので実用性は微妙ですね

 

■【ダイソー】完全ワイヤレスイヤホン

人気商品なので説明不要だと思いますがたった1000円完全ワイヤレスイヤホンです。

音楽鑑賞に堪えうる音質を確保しつつ、Amazonなどで売られてる中国メーカー品も裸足で逃げ出すような低価格です

 

■【セリア】ノートPCスタンド

ノートPC用のスタンドですが、こちらはプラスチック製で強度は問題なさそうですが、滑り止め加工がされていないので、机の上で滑ります(笑)

よって実用性は皆無でした(笑)

 

■【ダイソー・ミーツ・ワッツ】充電式ワイヤレスマウス

充電式のワイヤレスマウス。ダイソーの他にミーツやワッツでも見かけました。

細かい評価は別記事がありますので省略します。

 

■【ダイソーカセットデッキクリーナー

ダイソーでは初めてみたかもしれない!?。カセットテープのクリーナーです。

100円という激安価格で作りもチープなのでクリーニング性能はかなり怪しそうです(笑)

 

■【ワッツ】iPhone用ヘッドホンアダプタ

ワッツで見かけた怪しげなヘッドホンアダプタ。550円もする上に怪しさしか感じない外観のため購入は見送りました(笑)

 

■【ミーツ・ワッツ】FM/AMラジオ

まさかのラジオが百均に登場です(笑)880円という価格は微妙ですが、写真を見る限り、スピーカーやロッドアンテナは内蔵してるので、使えそうといえば使えそうですが、880円という価格は微妙なので購入はしていません。

 

■【ワッツ】モバイルバッテリー

ダイソーの同等品より100円安いようです(笑)スペック的にはダイソーのものと変わらない気がしますが、10000mAhで税込み1000円切りは凄いですね。

 

 

というわけでいくつか百均で気になったグッズで写真があるものをいくつか紹介してみました。また今後もネタがたまってきたらやりましょうか。このシリーズ。