【百均グッズ】ダイソーで64GBのマイクロSDが売ってましたので買ってみました。

ダイソーの怪しげなマイクロSDの64GBが売っていましたので買ってみました。

64GBのマイクロソフトは以前からワッツやミーツ等では1000円で売られていましたが、今回のは700円という衝撃価格。果たしてまともに使えるのかな?

 

■外観チェック

外観はごく普通のマイクロSDで安価ですかケースや標準サイズのアダプタもしっかり付属しています。

パッケージにはUHS-1対応、40MB/Secの高速転送と謳ってます。果たしてまともに使えるものなのでしょうか?

 

ベンチマーク計測

ベンチマーク結果はこのような結果となりました。まぁ、このクラスのマイクロSDとしては標準的なスペックといったところでしょうか?

ランダムアクセスは若干遅いような気はしますが、まぁ、実用的に使えるレベルではないでしょうか?

 

■総評

短期間の試用では検証が難しい耐久性については不安は残るところですが、ベンチマーク結果を見る限りは悪くはなさそうです。

ちょっと前から販売されている64GBのUSBメモリもありますが、こちらはランダムアクセスが極端に遅く使い方によっては極端に遅くなる可能性がありますが、こちらはそのような事もないので、その点は安心できます。

容量も大きいのでSwitchあたりに使うのにもちょうど良さそうですね。