【雑記】ヤマダ電機にUSBメモリを買いに行ってみたら・・・・

昨日、小容量のUSBメモリが必要になったので手近なところでヤマダ電機に買いに行きました。そういえば、数ヶ月前に128GBのマイクロSDが2千円を切るような価格で売られてたので、もしかしたら安いのあるのかな?と思い探してみました。

 

■ありました!USB3.0対応、32GBが税込みで710円!?

メーカーはあまり聞き慣れないKLEVVというメーカー。ただ、うっすらと記憶にあったので、過去にブログ記事を書いてないかと検索してみたところ、約1年前に購入して記事を書いていました(笑)

この時の評価はボロクソ(笑) ベンチマークでは信じられないレベルのランダムライト性能を叩き出してくれました(汗)

tomomik452.hatenablog.com

 

■さて、ベンチマーク計測をしてみます。

ベンチーク結果はこちらです。

画像

1年前に購入したものと比べ、シーケンシャルリードは遅いものの、ランダムライトは極端に遅いということはなく、前に購入したものよりは安心して使えそうですね。

 

■総評

信頼性は長期間使ってみないと評価ができないのですが、今回はカーオーディオで音楽再生用として一時的に使うのので信頼性は要求しないのでこれで充分です。

信頼性を要求される用途では不安面もありますが、大容量のものも安価で売られているので、AV機器などでの音楽や映像コンテンツの再生用にはちょうどいいかもしれませんね。