【雑記】2020年 今年買ったもののまとめ! デジタルガジェット編

今年2020年に購入したもののまとめ、前回はオーディオ機器を中心にまとめてみました。果たして今年の購入品は・・・・

 

■2月購入分

UMIDIGI スマートフォン A3X

UMIDIGIの低価格スマートフォンで購入価格は1万円ちょっとだと思います。

1万円台のスマートフォンとしては3GBのメインメモリや最新のAndroidOS10搭載でなかなかの高性能機でコスパは抜群でしたが、現在はサブ機は別なものを購入してますので、引き出しの中でほこりをかぶってます(笑)

 

■5月購入分

ドン・キホーテ情熱価格 7インチノートパソコン NANOTE

ドン・キホーテ自社ブランドの情熱価格で販売されている7インチの超小型ノートパソコンです。2万円という圧倒的に安い価格でありながら、CPUこそATOM Z8350と多少非力ながら、メモリ4GBにeMMCは64GBと実用的に使えるパソコンに仕上がってます。

現在は寝室用のミニコンポに接続して音楽再生用として使用しています。ハーフサイズコンポと組み合わせにもちょうどいいサイズで重宝してます。

 

■6月購入分

Huawei スマートフォン P30 LITE

これまでメイン機で使っていたUMIDIGI製の中華スマートフォンが不調につき購入。Huawei製品ですがGooglePlay搭載がされている製品でコスパもよく中華メーカーの中でも品質は良いメーカーなのでこちらを購入しました

特筆するようなずば抜けて素晴らしい点はないものの、シンプルなぶん使い勝手もよく非常に使いやすい1台です。

 

■8月購入分

■TP-Link 無線LAN 中継器  RE205

 今まで使用していたバッファロー製の中継器が安定性が悪く、接続できないことが多発していたためこちらに買い替えました。

安定性や通信速度は素晴らしく、トラブルも少なく安定して利用できてます。

 

レノボ ノートパソコンIDEAPAD 330 81D6001EJP 

 

レノボAMD E2-9000搭載のノートパソコン。実売4万円前後の製品ですが、某ディスカウントストアで新品2万円で購入。このクラスのパソコンとしては平均的なスペックではありますが、ストレージがeMMCではなくHDDを搭載してるので交換が可能なので購入しました。また、メーカー保証外にはなりますがメモリ増設もできます。

現在はHDDを240GB SSDに換装、メモリを4GBから8GBに交換、DVDドライブを取り外し、代わりに500GB HDDを搭載してこたつでテレビを見ながらネットで遊ぶのに使用しています。非力なCPUではあるものの、動画鑑賞やSNSなどのWEB閲覧用途には充分な性能は持ち合わせています。

 

■9月購入分

ドン・キホーテ 情熱価格 MUGA 14.1インチノートPC

14.1インチのフルHD液晶を搭載したノートパソコンで価格は2万円。

性能はそれなりですが、メモリ4GB eMMC64GB搭載で増設・拡張はできませんが価格を考えれば素晴らしいコスパを持ち合わせてます。

また液晶は14.1インチのフルHD IPS液晶で画質・視野角は素晴らしく、動画鑑賞用としても使いやすい1台です。

 

LEMFO LEMT 4Gスマートウォッチ

 今年一番面白いネタ機です(笑)

スマートウォッチを自称してますが腕時計としては大きすぎる代物。2.8インチVGAの解像度の液晶画面にフルバージョンのAndoroid7.1を搭載し通常のAndroidアプリが動く変態機です。

スマートウォッチでは大きすぎる点と、通常のAndroid搭載でスマートウォッチ本来の使い勝手の良さが損なわれているのでネタ以外の使い道が見つかりません(笑)

 

 

今年はデジタルガジェットは少な目。メインで使っているものはスマートフォンだけですね。そろそろメインPCも更新したいのですが・・・w