【最近買ったもの】サンキューマートとかいうお店で780円で完全ワイヤレスが売ってると聞いて!

サンキューマートとかいうお店で780円+税という恐らく国内最安の完全ワイヤレスイヤホンが売ってると聞いて買ってきました。

 

■そもそもサンキューマートとは?

主に女子向けのバラエティショップで、店内のほとんどの商品が390円(サンキュー)で、一部商品がその2倍の780円のものもあります。

お店に行ってみるといかにも女の子向けのファンシーショップみたいな感じでおっさんが突撃するのにはかなり勇気がいるお店ですが、せっかく車で1時間もかけて行ったので突撃して買ってきました(笑)

 

■実際の商品・・・

すいません、パッケージ写真が無い上にテプラでラベルまで貼っています(笑)

一見AirPodsっぽいデザインにも見えますが、実際はそんなにかっこよくはないですが、意外と安っぽくないデザインですね。完全ワイヤレスでは珍しいインナーイヤータイプで気軽に

イヤホンの恐らくバッテリーが入ってる部分が六角形になっており、このデザインのせいで専用バッテリーケースへの取り付けがすごくやりにくいです(笑)

 

■肝心の音質は

肝心の音質に関しては価格の割にはバランスが良く、高音質ではないものの、聞きやすいフラットな音質です。インナーイヤータイプということも相まって長時間の試聴でも比較的楽ちんではないでしょうか?

 

■欠点はバッテリー

カタログスペックでは連続再生時間3時間と書かれていましたが、私の使い方ではせいぜい1.5~2時間程度ってところでした。

ツイキャス配信時のモニター用途で使う予定ですが、バッテリーの持ちの面ではちょっと厳しそうですね。

 

■総評

音質に関しては価格にしては決して悪くなくバランスの良い音質で、音楽をがっつり楽しむ・・・にはちょっと物足りないかもしれませんが、個人的には悪くない音だと思います。バッテリーの持続時間やバッテリーケースへのイヤホンの取り付けがやりにくい等の問題はありますが、音は聞きやすくバランスの良い音で780円という価格でこれだけの品質とは正直驚きですね。