読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【製品レビュー】EC Technology Buletoothイヤホン 速報編

今回ご紹介する商品はEC Technologyさんよりご提供いただきましたBuletoothイヤホンです。

今回は1時間程度の試用での第一印象を書きたいと思います。

www.amazon.co.jp

 

スポーツ仕様のBuletoothイヤホンでマグネットにより左右のユニットをくっつけ、未使用時はネックレスのように首から下げることが出来るようになっています。

スポーツに限らずちょっとした外出の時などでも気軽に使える1台です。

 

【パッケージ・付属品】

シンプルなパッケージで本体の他に充電用USBケーブルやイヤーピース類が付属しています。また、取り扱い説明書は日本語版も添付されていますので安心です。

 

【外観面】

赤を基調したデザインで高級感はありませんが安っぽいような感じではありません。

ケーブルは扱いやすいきしめん状ケーブルです。

 

【音質面】

音質は価格を考えると非常に優秀だと思います。低音もしっかり出ており、癖もなく聴きやすい音で音楽のジャンルを選ばずに良好な音質で聴けます。

正直、3000円台のBuletooth機能つきイヤホンでこれだけの音が出るとは思いませんでした。

 

【バッテリー・充電】

カタログスペックでは4.5時間との事なので通常利用であれば問題なさそうな時間ですが、長時間の移動ではちょっと厳しいかもしれません。

充電は一般的なマイクロUSBケーブルをそのまま接続して充電出来るので、Androidスマホでお使いの方であればスマホ用充電ケーブルをそのまま利用できるのは大きなメリットだと思います。

 

【使い勝手】

装着感は自然で違和感はなく、小型軽量なので未使用時も首からぶら下げておいても気になりません。

Buletoothレシーバーはイヤホンのユニットに内蔵されているタイプではなくケーブルの中間にありますので一体型タイプのような装着感の悪さは一切ありません。

ただ唯一気になる点は操作部(本体部)が右側ユニットの近くに配置されているため、操作をすると右側ユニットが耳から外れそう似鳴ることくらいでしょうか?

 

またしばらく使ってみて改めてレビューを書こうと思います。