【アニメ舞台探訪】ヤマノススメ サードシーズン 1話の舞台探訪に行ってみました。

待望のヤマノススメ3期、いきなり舞台は筑波山、車で2時間もあれば行ける場所なので早速行ってきました。

f:id:tomomik452:20180706002618j:plain

f:id:tomomik452:20180705143907j:plain

まず、ロープウェイのつつじヶ丘駅までは車で行けます。アニメの画像と比較してみると・・・。当日は雨天でもの凄い霧でしたがロープウェイは何とか運行していました。

そして写真を撮影してみましたが・・・凄い。完璧に一致していますね

 

f:id:tomomik452:20180706002750j:plain

f:id:tomomik452:20180705120649j:plain

登山口入口、今回はロープウェイで頂上まで行きましたが登山口周辺のシーンを見て回りました。

 

f:id:tomomik452:20180706002840j:plain

f:id:tomomik452:20180705120018j:plain

アニメ本編で妙に印象に残っている「無料 ジャンボスベリ台」こちらも見事な一致度ですね。

 

そしてロープウェイが動いていたので、頂上付近もちょっと見てきました。こちらは今日は行けないと思っていたので画像は用意していないため適当です(笑)

ロープウェイで女体山駅を降りてちょっと上に登ると登山ルートにぶつかります。計ったわけではないですが5分もかかりません。

 

f:id:tomomik452:20180705135624j:plain

2人が「あれ?もしかしてここが山頂?」「こっちから上に上がれる!」とか会話をしていた場所ですね。

f:id:tomomik452:20180705135037j:plain

頂上付近。電球が設置されているということは夜景が見られる時期は点灯させているのでしょうかね?

f:id:tomomik452:20180705135119j:plain

頂上、2人が夜景を楽しんでいた場所ですね。見事に真っ白です。濃い霧が出ていたため、先はまったく見えませんでした。晴れた日に見たら最高でしょうね。

ただ・・・夜だったら自分は怖くてこの岩の先端なんか絶対無理です。

(高所恐怖症なのでけっこうビビってます(笑)

 

夜景に関しては、期間限定で9月~2月までは夜間のロープウェイの運行をしているそうですが、夏場は夕方17時台までしか運行していないので難しそうですね(笑)