読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェアラブル パーソナルトレーナー HUAWEI TalkBand B1 を2日間使ってみて・・・

概ねいいですね。

問題点としては時計を確認するだけでもボタンを押す必要がある点ですが、画面表示に液晶ではなく有機ELを使っているので、消費電力の面から考えても仕方ないところでしょう。ただこの画面、昼間はものすごく見にくいんですよね。それは問題点かもしれません。

ただ、逆に夜間や室内では非常に見やすくていい感じでした。

 

そして気になっていたバッテリーの持ちですが、新品の状態からフル充電にして48時間で残り61%の表示になっています。カタログスペックの6日からすると若干早いペースですが、充電無しで3~4日使えるのですから問題はないでしょう。

 

万歩計の精度に関してですが、今まで使用していたYAMASA製の約1000円でホームセンターで購入した万歩計と比べると2~3割少ない数値が表示されてますが、GalaxyS5の万歩計やほかのスマホアプリも万歩計アプリもTalkBandの数値より若干大きい程度なので、概ね正確ではないでしょうか?

そして予めスマホから設定しておいた目標を達成するとバイブと画面表示でお知らせしてくれるのはいいですね。

 

スマホアプリに関してですが、接続も安定してますし、概ねいいと思います。

睡眠計の表示は若干わかりにくい(特に起床時間や就寝時間は表示されてほしいです)ですが、メインの万歩計機能にかんしては月単位、もしくは日単位のグラフで推移をわかりやすく表示できるので便利です。

しいて言えばGoogleFitあたりの外部アプリとの連携ができれば完璧だったと思うのですが・・・。

 

まだ2日しか使用していないので、また気になった点があれば後日記事を書きます。