【雑記】ダイソー公式アプリ登場。かなり強力な機能であの苦労が・・・

最近、ダイソー公式で「DAISOアプリ」をリリースしました。

ちょっと面白そうなものなので試してみました。

 

■目玉機能は在庫検索機能!

なんと言っても在庫検索機能が強力でびっくりするレベルでした。

店舗を指定して欲しいものをカテゴリ一覧や検索から探すと、このような感じで指定した店舗での在庫の有無を表示してくれます。

また、一覧表示の状態でも在庫の有無は表示されているので非常に探しやすいですね。

そして在庫がないときは赤色の「他店舗の在庫を検索する」をタップするとこのような感じで近隣の店舗で置いてあるお店が一覧で出てきます。近所に在庫がないと他県のお店がずらずらと出てくることもあります(笑)

 

■これで今までの苦労が・・・!?

今まで、ネット上の情報などで欲しい商品があっても、いつも行くお店に置いて無くて探し回った経験、皆さんありますよね?

このアプリの登場でこの苦労が解消されますね!。

 

また、商品はカテゴリ別で探すこともできますので、カテゴリの商品一覧を眺めているだけでも楽しいですし、思いかげない新製品を見つけたりできるかもでしれませんね。