【百均グッズ】キャンドゥのBuletoothキーボードが売られていたので買ってみました。

前々から気になっていたキャンドゥのBuletoothキーボードが売られていたので購入してみました。

 

■機能紹介

こちらの製品、ぱっと見た目ではダイソーの1000円のものの色違いのようにも見えます。基本的にキーボード自体は同じものになりますが、ダイソーと異なる点はマルチペアリング機能が付いています。3台まで同時に切り替えて使うことができますので、複数台の機器で使う予定がある人はこちらがお勧めですね。

外観は色以外はダイソーとほぼ同じで、正面からみた感じでは数字の1/2/3のキーにペアリング切り替え用の刻印がある程度です。

背面はダイソー製は無塗装の金属パネルになっていましたが、こちらは黒色に塗装がされており、簡易的なゴム足も付いていますので、見た目はかなり良いですね。

また、ダイソーと同様の問題点があり、自分が購入した個体も例に漏れず反っていました。ただ、自分が購入したものは比較的マシなほうで手で軽く修正したら使っててきならない程度の反りになりました。

 

■使用感は?

見た目通り、ダイソーのものと全く変わらない印象でした。キーピッチが狭く、特にEnterキー周りの配列が一般的な日本語キーボードと異なる配列なのがいまいちですね。

その辺の詳しいレビューはダイソーキーボードの試用記事に詳しく書いてありますので今回は割愛します

tomomik452.hatenablog.com

 

■総評

普段から日常的に使うキーボードとしては厳しいと思いますが、使用頻度は高くないがたまに使うので安いのが欲しい・・。という人にはちょうどいいかもしれませんね。

ただBuletoothキーボードとしては破格の安さで、本体も非常に薄くて軽量なので使い方次第では良い選択肢になるかもしれませんね。