読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【商品モニター】EC Technology 超小型Buletoothスピーカー 

今回もEC Technologyさんからモニター商品をいただきましての商品レビューとなります。

このメーカーさんからは既に何度もスマホ用品などのデジタル小物類をいただいて商品レビューさせていただいていますが、低価格でありながら品質の良い商品で本当に毎度驚かさてています。

 

 

どんぐりのようなデザインのこのスピーカー、ゴルフボール大のサイズとBuletoothスピーカーでは非常に小型ながら、バッテリーを内蔵し6~8時間の連続再生に対応しているスピーカーで、出力も3Wと非常に大きな点も特徴です。

デザインもどんくりのような形状の木目調のデザインになっているので、子供や女性が利用するのにも良さそうですね。

また、実売価格で2000円程度と非常に安価なのも大きなポイントだとは思います。

 

正直、超小型タイプのスピーカーということで音質・音量についてはまったく期待していなかったのですが、実際に電源を入れて音を鳴らして驚きました。

音質に関しては低音はあまり出ていないですが、中音~高音域に関しては非常に聴きやすい音質で、BGM用として使うのには良さそうな音質で、低音域が多く含まれる音楽でなければ音楽用としても充分聞きやすい音質で、特にボーカルがクリアで聴きやすい音質になっています。

また、人の声が聞き取りやすいのでドラマやアニメなどの動画コンテンツを楽しむ際にも非常に聴きやすい音質でした。

もちろん2000円台の超小型Buletoothスピーカーですので、高級機や大型スピーカーと比べては見劣りしますが、鞄にアクセサリ感覚で付けられるような小型スピーカーでありながら非常に聴きとりやすく耳障りではない音で音量を上げられますので、様々な場面で使えます。

 

音量はけっこう大きな音が出るので、試しに走行中の車の中で音を鳴らしてみました。

通常小型スピーカーを走行中の車の中で使うと音量を最大にしても騒音にかき消されてほとんど音が聞き取れないレベルのものがほとんどですが、スマホ側で音量80%程度で音楽を楽しむのに充分すぎる音量が確保できました。

音質もBGMに適していますので、仕事で使う車など、オーディオが搭載されてなかったり、されててもカセットテープくらいしか付いてないような車でも音楽を楽しむこともできますし、ナビアプリと組み合わせて案内音声の再生用にも良さそうです。

また、走行中の車の中で問題がないのですから、屋外での利用も充分に可能かもしれません。

 

付属のストラップでフックなどに吊るしたり、カバンなどにアクセサリー感覚で取り付けたりすることもできますので、使い方次第では色んな使い方ができそうです。

価格も2000円と非常に安価なので、スマホで音楽や動画コンテンツを楽しむことが多い人であれば1つ持っていると便利な逸品です。