読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【雑記】Zenfone5 A500KL日本版にようやくAndroid5.0アップデートが公開されていたようです・・・。

実は10月21日にアップデート開始されていたようですが、今日その事を知ってアップデートをかけてみました。

 

今回のアップデートは端末のアップデート機能(OTA)ではアップデートすることができず、手動でイメージファイルをダウンロードしてアップデートする必要があるようです。

参考までに私がインストールしたときの手順をおおまかに書いておきます。

 

1.PCでこちらのサイトを開き、ファイルをダウンロードします。

http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone_5_A500KL/HelpDesk_Download/

そして、たくさんのファイルがありますが、「JP_12.4.5.57」を選択しダウンロードします。

2.PCとZenfone5をUSBケーブルで接続し、内部ストレージのルートに先ほどダウンロードしたファイルをZIPのままコピーします。

コピーが完了したらUSBケーブルは取り外して大丈夫です。

3.少し待つと通知領域に「!」のアイコンが表示されますので、通知領域を開き、この通知をクリックします。

あとは画面の指示に従って操作すればアップデートできます。

 

インストール後、特に大きな問題も発生せず快適に利用できています。

強いて言えばdアニメストアのアプリが正常動作しないようですが、こちらの件に関しましては現在ドコモさんに問い合わせ中です。