【最近買ったもの】ANKER社製5ポートACアダプタ

実はANKER社製の5ポートACアダプタ、これで3台目で購入です。

以前から使用していたのは25W(5ポート合計5A)を2台使用しておりましたが、新型の40W(5ポート合計8A)が安かったのでうっかり買っちゃいました。

新型で出力が上がり、PowerIQという機能で接続した機器に適した特性で出力してくれる機能があり、自分が試した範囲では複数台の機器を接続しても安定して高速な充電ができました。

(旧機種では複数台接続すると充電が遅くなることが多々ありました)

 

また、出力が大きくポート数も多いので、本体サイズは多少大きいですが、電源ケーブルでコンセントと繋ぐようになっているので、電源コンセント付近で邪魔になることがありません。

 

そしてすばらしい魅力は安定した品質で安い点ですね。国内サポート拠点があるメーカーさんでありながら2000円代の低価格。USB充電に対応した機器を複数台使っているならお薦めです!