【製品レビュー】EC Technology Buletoothイヤホン 音質編

先日、EC Technologyさんからレビューを条件に製品をご提供いただきましたスポーツ向けBuletoothイヤホンで色々と聞いてみたのでその率直な感想を・・・。

 

www.amazon.co.jp

 

■音楽再生

ポップスやアニソンなどの音楽に関しては非常にバランスが良く聞きやすい音質でボーカルも非常に気持ちよく聞けます。

低音に関しては音量は出てますがややこもり気味な感じがする事もありますが概ね迫力のある低音が楽しめます。スピード感のある低音は苦手なようです。

 

■映画鑑賞

映画に関しては「劇場版ガールズ&パンツァー」の一部配信コンテンツで試聴してみましたが、このクラスにしては迫力のある音が楽しめました。

また、セリフなども聞き取りやすかったです。

 

■ラジオ番組

radikoプレミアムでいくつかのラジオ番組を聴いてみました。

ボーカルの帯域が聞き取りやすためか、非常に聞きやすかったです。

イヤホン自体の装着感が悪くないせいか、長時間聞いてても苦になりません。

 

 

【結論】

音量ボリューム最大での再生時は音源の状態によってはかなり耳障りな音質になることもあるようですが、端末側ボリューム最大、イヤホン側を最大から3~4回くらい音量ダウンボタンを押した状態あたりであれば両行な音質は得られるようです。

爆音で重低音を楽しむには向きませんが変な癖がないため、様々なソースを良好な音質で楽しむことができます。

もちろん3000円台のBuletoothイヤホンですので超高音質って訳ではありませんが、価格を考えれば充分すぎるくらいの音質だとは思います。