【所有機材紹介】Canon EOS 60D

そういや、うちのデジタル一眼レフのボディーで唯一新品で買ったものですwww
2010年に発売された中級機で自分はレンズキットを訳あり新品で69800円で買いました。
直後に付属レンズを15000円で売却できたので、実質約55000円でしたw

APS-Cサイズの1800画素のC-MOSセンサを搭載したカメラで、上位機種の7Dと同じセンサを搭載しているため、APS-C機としては画質は極めて良好です。

また、最近機種だけあって、ライブビューでもそこそこ使い勝手が良く、無理なアングルで撮影なんかにも対応でき、MF撮影時も液晶が見やすいので非常に助かります。
連写も5.6コマ/秒とそこそこ高速なので、動く物体を撮影する場合はもっぱらこちらを使います。