2012-12-21から1日間の記事一覧

【所有機材紹介】中古1万円で買えるデジタル一眼! 初代EOS Kissデジタル

2003年に発売されたEOS KISSデジタル、流石に9年も前のボディなので価格も下がっていて1万円以下で売られているボディーですが、これ意外と使えるんですよ。これに2000円〜3000円で売られているフイルムカメラ時代の中古レンズと組み合わせて使う…

【Android端末】BIGLOBE 3Gデイタイムプラン

自分が2台目のAndroid端末で使ってる回線、BIGLOBE 3G デイタイムプランを軽く紹介。インターネットプロバイダで定評のあるビックローブが提供する3Gサービスで夜8時〜午前2時の夜間帯は使用できない・2年間の縛りの上限の代わりに1980円で利用できるモバイ…

【所有機材紹介】SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical

自分の所有してるレンズの中から使用頻度が比較的高い1本を紹介してみますね。 タムロンのSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Asphericalですが・・・。このレンズの凄いところは17-50mmの全域でF2.8の明るさで使える点です。 この手のレンズはカメラメーカ…

【最近買ったもの】EOS-NEX マウントコンバーター

先日、Amazonで注文したEOS-NEXマウントコンバーターが届きました。 ソニーのNEXのボディーにキヤノンEFマウントのレンズを装着するためのアダプターのようなものです。 価格はなんと2000円!!!安いし、使い物にならなくてもネタになる価格だなぁ・・・と…

【所有機材紹介】Canon EOS 60D

そういや、うちのデジタル一眼レフのボディーで唯一新品で買ったものですwww 2010年に発売された中級機で自分はレンズキットを訳あり新品で69800円で買いました。 直後に付属レンズを15000円で売却できたので、実質約55000円でしたwAPS-Cサイズの1800画…

【所有機材紹介】EOS 5D(初代)

2005年発売のデジタル一眼レフ。35mm判フルサイズセンサ搭載の機種です。 自分はこれを今年6月頃購入。購入価格は約7万円でした。その後、6Dや5Dmark3等のフルサイズ機が相次いで発表され、最近ですと5万円を切るくらいの価格まで下がったようです(涙)…

【最近買ったもの】ソニー ミラーレスカメラ NEX-C3 ダブルレンズキット

実はこれを買った理由は・・・・ズバリ価格ですw 元々は毎日持ち歩くためのコンデジでちょっと良いものを色々と物色してたのですが、そのときに見かけたので、一応、めずらしく一晩考えてから買いました。価格は29800円で16mmF2.8の単焦点と18-55F3.5-…

【最近買ったもの】579円のUVフィルター

「レンズ保護に最適」と書かれてたので、まぁ、いいかと思ってポチったわけですが正直失敗しました(汗部屋の中で何枚か撮影したら、蛍光灯のゴーストが盛大に出てましたorz 安物買いのなんとやら・・・・とはまさにこのことですな。そして、今日素直にケン…

テストも兼ねて・・・

とりあえず、自分の買ったカメラやレンズ、デジタルガジェット類などを適当に紹介してみたりする誰得ブログを開設してみます。続くかどうかはわかりませんが(爆とりあえず、写真はNEX-C3で適当に撮影した写真です。