【雑談】NEX-C3のパノラマ撮影を試してみた。

f:id:tomomik452:20121223161506j:plain

夕方曇り空で撮影で、ISO1600での 撮影なので、ざらざらなのはNEXのせいではありませんw

 

犬の散歩をしながらなんとなく試してみたのですが、なかなか面白い機能でした。以前にもほかのコンデジで試したときは3枚の写真を手動で撮影するのでなかなか面倒だったのですが、NEXのはシャッターボタンを押すと連写がはじまるので、そのままカメラをゆっくり振ればそれだけでOK。非常に簡単でした。

 

何枚か試してみると、どうやら暗い場所は苦手なようで、暗い場所だとつないだ部分がはっきりわかる写真になったり、エラーになったりしてしまうようですが、比較的明るい場所であれば簡単に撮影することができました。

 

今までコンデジも含めて「シーンモード」やら「エフェクトモード」というのを殆ど使ったことがないのですが、ちょっと色々遊んでみると面白いかもしれませんね。