【最近買ったもの】DYNEX USBキーボード 

前のキーボード・マウスが相次いで不調になり、とりあえずケーズデンキで購入しました。購入価格は980円でした。

DYNEXというブランドを調べてみると、アメリカの「ベスト・バイ」という大手家電量販店で、日本ではケーズデンキが輸入・販売しているようです。

キーボードの他に、自分がみたことがあるのは三脚や液晶テレビなどがあるようです。

 

自宅での理由なので、それほど良いキーボードは必要ないとは考えてましたが、一般的な109日本語キーボードで安いものという選択肢で一番安いのはこれでしたので、購入しました。

店頭では箱で山積みになっており展示品はなかったのですが、980円だったら失敗してもダメージは少ないということで購入しましたが、結果からいうと満足のいく製品でした。

 

キーは若干軽いですがストロークは充分なストロークが確保されており、実際に文字を入力しても問題なく快適に入力できます。

また、配置やキーピッチも標準的なものになっておりますので、自己流ブラインドタッチでも特にタイプミスが多いということもなく快適です。

 

心配なのは耐久性の面ですが980円なら・・・諦めて買い換えてもいいじゃないですか。