【雑記】今まで使ったことのあるMVNO回線 第2回 BIGLOBE 3G デイタイムプラン

2回目に紹介するのは、こちらはサービスの新規受け付けをしていないサービスで、BIGLOBE 3G デイタイムプランをご紹介します。

 

この回線はその名の通り3G回線専用で、昼間の利用を前提とした回線で、20時~26時の比較的回線が混雑する時間帯は利用できない変わったタイプの回線でした。

ただし、速度的には動画再生など含めて問題のないレベルの速度が出て、なおかつ毎月の容量制限もありませんでした。また曖昧な記憶ですが、大容量の通信による規制も受けた記憶がありません。

また、テザリング機能も制約がなく、セット販売で使われたSIMフリー端末NEC-102ではテザリングを簡単に設定できるアプリなどもプレインストールされていました。

 

その代わりに料金が非常に安価に設定されており、月額1980円で、一時期はこの回線を契約するとSIMフリー端末やWiFiルーターがセットでもらえる特典などもありました。

私はこの特典でNEC-102というSIMフリー端末をいただきました。

 

現在はこのサービスは終了しておりますが、利用時間帯を限定する代わりに低価格で提供するサービス、今でも魅力あるサービスだと思いますが・・採算が合わなかったんですかねぇ。非常に残念です。