読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【クラウド】同期型オンラインストレージサービスSugarSync

自分が手放せないクラウドサービス、SugarSyncも簡単に紹介したいと思います。

SugarSyncはクラウドとローカルのハードディスク内のフォルダを同期できるオンラインストレージサービスです。

他にも同様のサービスは色々ありますが、SugarSyncを選んだ理由は複数台のパソコン等の端末で選択したフォルダのみ同期できるという点です。

初期状態で用意されている「マジックブリーフケース」はすべてのパソコンに同期されますが、他のフォルダは必要なフォルダのみ同期できる用にしています。

自分は「個人用」「仕事用」「ノートPC用」の3つのフォルダを作り、端末毎に必要なフォルダを同期させるようにしています。

 

また、クラウド上に保存されているので、万一のPCトラブルの際バックアップとしても活用できます。(実は一度これで救われました)

当然、他のユーザーとの共有機能や公開機能もありますので、特定のフォルダのみ仲間内でフォルダ共有なんていうこともできます。

 

自分は60GBで月額1050円を支払ってますが、それ以上の価値のあるサービスだと思います。