読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月額1980円で高速・定額料金のMVNO回線登場・・・ですと!?

今年9月にぷららで始まったLTE回線の定額・無制限SIMですが、U-MOBILEに続き日本通信B-MOBILEでもサービス開始されるそうです。

 

日本通信といえば、2011年にイオン店舗での取り扱いの月額980円で使える通称「イオンSIM」で低価格MVNO回線を世の中に広めた先駆者とも言える会社です。

MVNO事業は2001年から行っており、当初はWillcomのMVNOだったそうで、2008年からはドコモMVNOを開始したそうです。

 

今回のb-mobile SIM 高速定額サービスは月額1980円で最大150Mbpsとなっており、実際の実効速度の目安などは記載されてません。

公式アカウントの情報では東京都内での計測値(サービス開始前の計測)2Mbpsとの事なので、価格を考えると妥当なところだと思われます。

規制に関しては「規制をかけることがあります」と記載されているのみで、具体的な内容は記載されていません。

 

規制や実効速度に関する記載が具体的にない点が不安ではありますが、MVNO先駆者の日本通信のSIMなので期待できるのではないでしょうか?

サービス開始が本日、12月12日との事なので実際に利用されたユーザーさんの声がネット上に色々あがってくるでしょうから、そういった情報が楽しみです