【最近買ったもの】AUSU Zenfone2 アクセサリー類

今回、Zenfone2に合わせて購入した専用アクセサリを紹介したいと思います。

まず、1つ目が手帳型ケース。

 

 こちらは購入時に価格は1150円と非常に安価ですが、高級感のあるデザインの専用ケースです。

この手のケースは実際に届いてみないとわからないので不安でしたが、現物も安物ケースだとは思えない高級感で驚きました。ただ、パッケージ?はビニール袋に包まれただけの簡素なものです。まぁ、パッケージなんかはすぐに捨ててしまうのですからその分価格が安くなってると考えたら歓迎できると思います。

材質は見た目の割には薄手にできており、非常に携行性も良くフラップ部を折り返して両手で持つような使い方でも持ちにくくはありませんでした。

また、フラップ部をマグネットで止められる留め具?も付いていますので、落としたときに開いた状態で落ちてしまうようなことが防げます。(前のケースでは落下時にケースが開いてしまい画面側が地面に思いっきり衝突・・・なんて事がありました)

色も6色から選べ、色によって価格が異なるようです。一番安価なのは白色で、逆に今回購入したブラウンは一番高価でした(笑)

また、ストラップ穴も付いているのも使い方によっては非常にいいかもしれません。

ひとつマイナスポイントはスタンドとして使用する時、フラップ部が滑りやすいということでしょうか。使用時は滑り止めになるシート類を敷いて使ったほうが良さそうです。

 

次に液晶保護フィルムです。

 

 今回ははじめてガラスタイプの保護フィルムを購入してみました。

実際に貼ってみると、気泡も残らずに簡単にきれいに貼ることができました。

また画質を損なうようなことがなく、触り心地も滑りがよくフリック操作なども行いやすく使いやすいものでした。

また、1000円を切る低価格品ですが、付属品には貼る前の清掃に必要なウエットティッシュのようなクリーナー(なんかコンドームみたいな袋に入ってましたw)、クリーニングクロス、気泡を抜くためのヘラはちゃんと付属していました。

 

そして、Zenfone2の専用アクセサリーを購入時の注意点は必ず型番を確認してから購入してください。Zenfone2シリーズは形状の異なる複数の機種がありますので、必ず対応機種をよく確認してください。